Dear Earth ~空に思いを星に願いを~

midorin252.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 19日

素心蝋梅   @鎌倉

素心蝋梅   @鎌倉_c0212626_321556.jpg
素心蝋梅   @鎌倉_c0212626_3212347.jpg
素心蝋梅   @鎌倉_c0212626_32139100.jpg



鎌倉の高徳院に行った時によく見かけたお花です♪

ちっこくて可愛い黄色いお花でした(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

素心蝋梅は『冬の花』で、

素心の意味は飾らないと言う意味らしいです。

色鮮やかなお花が少ないこの季節には、目を惹くものがあります^^



お花ってすっごく癒しをくれるような気がしませんか?^^

もっともこのお花に一番興味を示したのが、

鎌倉をご一緒していただいた”怪しいオヤジ”だったのですがププッ ( ̄m ̄*)




お花は見る人に癒しを与えて、献身的でとってもやさしい。

だから、その分花の一生は短いとスピリッチュアルな人に教えていただきました。

お花(植物も含め)同士で、『あいつはイジワルだからやめときな~』とか

そんな話しをお花同士でしているらしいですよ(。・ε・`。) ぷ。


最近撮影に行っていなかったけど、植物園に行って来よう~~~♥って思いました!

あまりお花が咲いていないこの時期。

ワタシはどんなお花に興味をしめすのでしょうね^^

自分でも楽しみです(。≖ิ‿≖ิ) ニヤリ





それと…コメントをいただいているのですが、リコメ書いてなくて(*_ _)人ゴメンナサイ
でも、キッチリ読ましていただいています。
コメ書きにくい内容なのに、ありがとうございます!
今は少し考え事が多くって、適当にリコメを書くのはイヤなので、少々お待ち下さい~~~。

また余裕が出てきたら、皆様のエキサイトブログ、他ブログ(笑)に訪問&コメさしていただきます♥

by midorin2525 | 2010-01-19 03:54 | ☆WINTER☆PHOTO


<< Go Go Go~~~☆      -感- >>