タグ:Palau&Carp Island ( 84 ) タグの人気記事


2013年 09月 13日

2013 palau Ⅵ

パラオ最終日。


最終日はお昼過ぎのコロールに戻るボートの時間までまったり。。。


c0212626_16122783.jpg




午前中は恒例のジャングルにお散歩。

カープのジャングルには鍾乳洞があって、第二次世界大戦の時に日本兵が隠れていたところ。。。

崖を登らないといけないのでワタシは行った事がなかった。

今回は友達のだんなさんに行ってもらって写真を撮って来いと指令を出した。

しかし、着いてきてもらったガイドさんが、その靴じゃムリとか蚊が多いとか言って

スルーされたil||li _| ̄|○ il||l

オマエが行きたくなかったんだろう~~~。。。

ま、仕方がない。

ストーンマネーを見て、さて、島の反対側のビーチにでるぞっ!っと思っていたら、

台風で道がまだ出来ていないといわれ、ストーンマネーからユーターン。。。

そしてダラダラ歩いてたら、ガイドさん達と距離があいてしまって、道を間違えた(笑)

まだそんなに距離があく前だったので

『レスキュー~~~~~~』
『ウエァ アー ユ-??』

とりあえず叫んどいた(笑)

c0212626_1613033.jpg



ナンヤカンヤと今回も思い出の出来た楽しいpalau carp islandの旅でした♥

次はいつカープに帰れるかな~~~~


さて、コロールにもどり、お土産、買い物タイム

Tシャツ屋さんに行って、またまた友達とおそろいTシャツ買った。

リゾートTシャツって記念に買うけど結局は家着になったりしてたけど、

最近のリゾTは普通に外出用に着れる可愛さ♥

c0212626_16283321.jpg


うちらのコレクション♪

リゾT♥


そして夕食はカープレストランに行った。

ワタシは初めてだったけど、噂は聞いていた。。。とにかく量が多いと(笑)

みんなお腹がすいていたので、食べたいものを本能のままに注文。

スープ、野菜炒め、唐揚げ、野菜の天ぷら、タロイモコロッケ、焼き飯、

あ、あっちの人が食べてる焼きソバ美味しそう~食べれそうだったらアトで注文しよ♥

c0212626_16302855.jpg


結果、食べれなかった。。。注文したのん全部食べれんかった。

次回は揚げ物を1品にすると決められた。覚えていたらねっ(笑)

麺類は何品までいいのだろうか(笑)




c0212626_16142258.jpg

photo by toko



☆おしまい☆

by midorin2525 | 2013-09-13 16:37 | ☆ISLAND☆PHOTO
2013年 09月 08日

2013 palau Ⅴ

パラオダイビング 5日目 最終ダイビング

アーリー コーナー インサイドからエントリー

やっぱり暗かった(笑)

でもやっぱりアーリーは面白い。外せない。早起きしてこれからもアーリーいこうぜ~

c0212626_1718116.jpg



マクロ穴に行った。そしてその下の穴にも行った。

ワタシはワイドポートだからハゼとか絶対に撮れないんだけど、みんなの承諾を得て挑戦してみた(笑)

c0212626_17213377.jpg


狙ったのはヘルフリッチ。

もうねぇ~これが限界。。。そっこうで引っ込ました。。。ゴメン~~~


そしてうちらが萌えるイソギンチャク&クマノミ~

c0212626_17253580.jpg


c0212626_17255445.jpg



c0212626_17283937.jpg





レギュラー1本目 ビッグドロップオフ

とにかく何か獲物はいないかとドンドン泳いでやった(笑)

ガイドをあてにするのはやめた~独走ゴメンナサイ。。。



レギュラー2本目 ニュードロプオフ

ブルーコーナーより少し小さめで水深もコーナーに比べて少し浅い。

でも、コーナーに負けないくらいのキャストがいる。いるはずだった。

潮が違ったのか。。。



シ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン

な~~~~~~~~~~~~~~~~~~んにもいない。。。



ガイドもお手上げで、ここら辺でてきとーに遊べと(笑)

何にもお魚のいないニューがある意味、面白かった(笑)

潮が違うだけでこんなにも海の中って違うんだな~~と関心した。

しかし、パラオ小数回のゲストだったら怒るだろうな(笑) 基本、ハズレのないポイントだから(笑)



しかし、中盤をすぎた時くらいから、お魚さんが少しだけど集まりだした。一安心(笑)


c0212626_17385637.jpg


c0212626_17395053.jpg


めでたしめでたし♪



ダイビングはこの日で終了~

次の日も潜れないこともないけど、フライトの時間を考慮して

安全にこれからもダイビングを続けるために終了とした。

by midorin2525 | 2013-09-08 17:51 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2013年 08月 25日

2013 palau Ⅳ

パラオダイビング 4日目


アーリー コーナー

アウトサイドからのエントリー。

やっぱ海の中は少し暗かった~

c0212626_1173198.jpg




レギュラー1本目 ウーロンチャネル

この日も他のゲストさんのリクエスト。

カープからは遠征になる。コロールよりのポイント。

ウーロンといえばチャネルをジェットコースターのようにぶっ飛び流す...

しかし...アゲンストなウーロンだった(笑)

c0212626_111026100.jpg




レギュラー2本目 シアストンネル

本日、3本目のダイビング。あまり深くにはイキタクナイ。。。

それでもホールに入りMAX31m。。。

みんなレアハゼにくぎっつけ。

ワタシはホール出口付近で珊瑚を堪能~しかしホールの中にも潮の流れが。

ワタシ、フィン脱げた。。。しかもホール外に向かって片フィンが流れていく。

レアハゼにくぎっつけのみんなは誰も気づいてくれない。

ワタシのヤヤちゃ~~~ん!!!(笑)

片フィンで必死に取りに行った。

キャッチしたフィンを履かせてもらおう。また流されたら怖いやん。

あ、近くにトコしかいねぇ。。。トコでいいや(笑)。。。フィンはかせてっ

しかしトコにキョト顔された。。。誰がこんなところでフィン脱いで遊ぶんだぁ~~~涙

あぁ~怖かった(笑)


c0212626_1112979.jpg


by midorin2525 | 2013-08-25 11:14 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2013年 08月 04日

2013 palau Ⅲ

パラオダイビング3日目

アーリー ブルーコーナー
やっぱ水中は暗かったけど、お魚が活発で楽しかった。

レギュラー1本目 ジャーマン
他のゲストさんのリクエストで期待はしてなかったからいいんだけど、結局ノーマンタだった。
ノーマンタはいいんだけど、ワタシが好きではないひたすらマンタを求めるダイビング。
え?あれ?大シャコガイは?キャベツコーラルは?ラブピンクは?。。。涙
ワタシがいままでお世話になったガイドさん達を思い出して悲しくなった。
ジャーマン嫌いだったワタシにジャーマンの楽しさを教えてくれたガイドさんにはホントに感謝している。
あのコースまた行きたいよぉ。。。

レギュラー2本目 ホール→コーナー
またまたゲストさんのリクエスト。
ブルーホールは想像どおりだった(笑)
とっととコーナーまでながそうぜっ!
この日だっけ?やっちまった。。。
サメを撮ろうとドロップオフを独走。
気づいたららコーナーの先端がすぐそこまで。
カレントフックをかけているダイバー全員と目が合う。。。
猛ダッシュで棚上にあがった。
友達はギリギリセーフだよって言ってくれたけど、あれはアウトだ。。。涙


c0212626_1043465.jpg


c0212626_1044373.jpg


c0212626_1045647.jpg

ダイバーが少なくて寂しいのか、なんかやたらとナポが懐いてた。
オマエは犬かっておもうほどずっとうちらについてきてた(笑)
ナポの知能指数は他の魚より良いかも?^^

c0212626_1051398.jpg


ワイドマクロ。撮影距離何センチ?(笑)
ワタシのカメラはワイドポートです~~~


c0212626_1083882.jpg


c0212626_1085193.jpg


3日目にしてやっと島の愛犬ホワイティーに会えた。
ホワイティーと出会って10年はたっているので、もうお年寄り。
心配していた。
また次のシーズンも会いたい。。。



c0212626_10114318.jpg


星空の撮影場所を変えてみた。いつもは桟橋からだったので。


c0212626_10141271.jpg


そしてこれは桟橋からだけど、ワタシの好きなアングル。

『星ふるふるアイランド』
南の島にポツンと浮かぶ星空にかこまれた小さな小さなアイランド。

みんなで北斗7星の星の数を何回も数えて笑えた(笑)

この島にきて、満天の星空を見るとココロがクリーンになる。。。

地球ってこんなにたくさんの星のなかの1つでしかないんだよね。

ちっちぇーコトでウジウジしてらんねぇ~~~



つづく~~~

by midorin2525 | 2013-08-04 10:28 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2013年 07月 21日

2013 palau Ⅱ sanpo

パラオダイビング2日目

アーリー ブルーホール
レギュラー1本目 コーナーとニューのあいだんトコ。。。
レギュラー2本目 ニュードロップオフ



アーリーは水中暗かった~~~

でもお魚がとくにサメが活発ですごかった。


ワタシ的にマクロ♥

c0212626_14551051.jpg



こんなナマコはっけん(笑) ワタシヂャナイ...

c0212626_154529.jpg



ニューはカメがたくさんいた。

c0212626_14581852.jpg


c0212626_1459571.jpg


c0212626_14594812.jpg


c0212626_1501692.jpg




ヨスジの中に1匹イロのちがうコがいた。ぜんぜんOKやん^^

c0212626_151054.jpg




3ダイブを終えてお散歩しながらパシャリ。

去年末の大きな台風で植物もだいぶやられたらしい。

この新芽はやしの木になるのかな~~~

立派に大きくなっておくれ♥

c0212626_1551739.jpg




お天気が不安定で雲も不安定。

だけど、サンセットではステキなアートを作ってくれる。

一面の空に何色ものイルミネーションが広がった。

c0212626_1565592.jpg


c0212626_1571623.jpg


c0212626_1573219.jpg




夜は桟橋での満点の星空。

このシーズンは8時過ぎくらいにサザンクロスが上がってきてくれるので夜中に起きる必要がなかった(笑)

そして完全な無風。

水面に星が映っててキレイだった。

でもだんだんこのアングルに飽きてきたので、別のアングルを考えながら寝た。

しかし、揺れない陸から撮るのに感動した(笑)

前回はモルクルで船上から悪戦苦闘の星空撮影だったので(笑)

c0212626_1511496.jpg


by midorin2525 | 2013-07-21 15:13 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2013年 07月 07日

2013 palau Ⅰ

2年ぶりのpalaucarp islandです。


c0212626_19304364.jpg


c0212626_1931020.jpg


1年あいただけでイロイロなコトが変わっていてびっくりしました(笑)

初めてのスタッフもけっこういて名前が覚えれねぇ。。。

サワに何度も聞く。。。


今回も5月末からというシーズンオフ。

シーズンオフらしい不安定な天候でしたが、存分に楽しんできました。


carp islandでのお部屋はダイブハウス。

シンプルなお部屋だけど、やけに落ち着く(笑)

c0212626_19335664.jpg


c0212626_19341190.jpg



やっぱり最初はブルーコーナーでしょっ!

c0212626_1912272.jpg


c0212626_19121415.jpg




1日目はやっと来れたcarpにのんびり~~~

明日につづく。。。


次回のダイブトリプは9月末からの石垣島。

それまでにpalau upは終わるのだろうか(笑)

by midorin2525 | 2013-07-07 19:37 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2011年 09月 25日

ココロの故郷

c0212626_1945539.jpg


空からパラオ共和国



c0212626_19131788.jpg


ペリリュー島



c0212626_1912376.jpg


ペリリュー イエローウォール








来シーズンはパラオに行けないかもガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

強行突破しても6日間日程が限度...あ、感覚がずれてる?(笑)

一般人化しています凹○コテッ ワタシにもイロイロあるのですアハッ




友人とのメールのやりとり

『みどり いまどこにいるの?』

『日本で...大阪で...普通に仕事してるよ』

『つまんねぇ~~~』

うぅ。。。_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

この友人はもうすぐお仕事やめてバックパッカーの旅に出るらしいです☆

はたして友人は日本に帰ってくる気があるのだろうか(笑)

ワタシはステキな人生だと思う^^

by midorin2525 | 2011-09-25 19:46 | 日々のコト、撮影のコト
2011年 05月 28日

2011 パラオ ダイブトリップ 最終章☆

パラオから帰ってきてから4ヶ月ほど経ちますがwww

サイゴまでUPしたワタシをほめてください”_| ̄|○”ハァハァハァ



さて、朝練(早朝ダイビング)を終えて、島に戻って

なんじゃかんだ用事をすませて

ジャングル探検。。。

片道ゆっくり歩いて小1時間くらいかな~

カープは星の形をした小さな島だけど、やっぱ大半がジャングルです。



c0212626_16252451.jpg


↑木の名前忘れたwww大きなカッチョいい木です。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ


c0212626_16275327.jpg


ストーンマネーです。

パラオとグアムの間くらいにヤップ島があります。ヤップは今でもストーンマネーが伝統として

使われていて、昔にヤップから運ばれてきのたのでは?

と言われています。


そして、ジャングルをまっすぐ突き進むような感じでビーチに出ました。

ほどよい潮かげんで良かった。

c0212626_16455235.jpg
c0212626_16461739.jpg
c0212626_16465293.jpg


あとは、マングローブとか鍾乳洞とか、オレンジレイクとかイロイロ

道は、ジャングルですね~

でも、この女子3人はうるさいので、比較的歩きやすい道を通りました。

道にはシェルロードと呼ばれている貝殻を敷き詰めた道があります。今は白化して言われないと

分からないかもしれないけど。

これは第二次世界大戦の時、カープから近くにあるペリリュー島が激戦区になって、

カープ島は日本兵が隠れていたと言われていて、雨でぬかるんだ道を歩きやすくするために、

兵隊さんが海岸から貝殻を集めて、道に敷き詰めてくれたと言われています。

その道を今でも使わせていただいています。

パラオは今やダイバーだけでなく、イロイロな人たちが休暇を楽しみに来られます。

でも、その中にはペリリューで戦友やご家族をなくしたご高齢の人たちが慰霊祭に訪れておられます。

パラオを訪れる際にはこのようなことも、少しでも知っておいたほうが良いような気がします。

ワタシ、パラオ大好きだからね~~~^^




c0212626_16482371.jpg


画像の左側がうちらが使わせてもろたコテージ。


ボートの出発時間まで陸DE撮影大会www

仲良し女子チームでおそろいのカープTシャツを着ました。

スタッフのローランドが...シャッターきるのにえらいスイッチ入ってた(笑)

ポーズまで指示してくれて。。。


c0212626_16532297.jpg
c0212626_16585735.jpg
c0212626_16595415.jpg



c0212626_1724383.jpg

c0212626_1731065.jpg




i love palau carp island....

i wish comeback every years!!!!!!!

i want to say "im home!!!!!"



☆おしまい☆


みなさま、パラオUPサイゴまでお付き合いいただきありがとうございます。

次回のUPは数日前に行って来た葛城さんのツツジの画像をUPいたします。

by midorin2525 | 2011-05-28 17:09 | ☆ISLAND☆PHOTO
2011年 05月 15日

パラオサイゴのダイビング

深夜便で帰国するので、最終日は朝練だけ参加しました。

もちろんブルーコーナーです。


c0212626_20373041.jpg
c0212626_20374135.jpg
c0212626_2038080.jpg
c0212626_20381262.jpg
c0212626_20385513.jpg
c0212626_20394847.jpg
c0212626_2040487.jpg



お魚の写真まったく撮ってなかったです凹○コテッ

撮る気がありませんでした凹○コテッ

記念写真。。。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!


c0212626_2043892.jpg
c0212626_20434212.jpg


サワちゃんナイスです。。。あなたのその変なノリが大好きです♥


ダイビングUPこれで終了です。

あとはジャングル探検と、サイゴにみんなで撮った記念写真のUPでパラオUPおわるです。


あ~~~~~ホントに楽しかった。。。。。。。。。。。。。。。。





by midorin2525 | 2011-05-15 20:49 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2011年 04月 28日

☆お星さま☆ in carp

まずは夕日

c0212626_14165577.jpg



ずっとスッキリしないお天気が続いてましたが、ようやくミルキーウェイが姿を見せてくれました。

c0212626_14175768.jpg



そらからパラオではサザンクロスが見ることが出来ます。

ワタシが行った時期は桟橋の上にまっすぐにサザンクロスが現れるのが夜中の2時過ぎくらいwww

毎日の朝練にもかかわらず頑張って起きました^^

夜中にガチャガチャうるさかったかも?!(笑)

c0212626_14221022.jpg


残念ながら空が少し雲がかかっていてミルキーウェイは見えなくなっていましたが、

サザンクロスはハッキリ出ていました。

そしてサザンクロスとは反対側の島のほうを見るとビッグディッパー(北斗七星)が見れます。

c0212626_1427454.jpg



この2つの星座は同じ時間に見れるので、

ホントに素晴らしい星の形をした小さな島carp islandです。

by midorin2525 | 2011-04-28 14:33 | ☆ISLAND☆PHOTO