Dear Earth ~空に思いを星に願いを~

midorin252.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:飲食 ( 10 ) タグの人気記事


2016年 01月 24日

2015 Maldives Diving Ⅱ

モルディブダイビング2日目

アリ
Rasdhoomadivarn
Fish head
Maya this
Maayaharu


c0212626_19130403.jpeg
c0212626_19132293.jpeg
c0212626_19134244.jpeg
c0212626_19140818.jpeg
 

4本目は初めてのナイトマンタ
ライトの光でプランクトンを集め、それをマンタが捕食します。
何枚ものマンタが頭スレスレー
超迫力。すんごい経験をさせていただきました。
残念ながらマンタがデカイ口を開けてる写真は……。リベンジだね笑

c0212626_19142741.jpeg
c0212626_19144615.jpeg
c0212626_19150548.jpeg
c0212626_19152033.jpeg







by midorin2525 | 2016-01-24 19:06 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2010年 08月 09日

一発屋、撃沈

c0212626_19221170.jpg




本日、丸1日撮影しました。大阪から逃亡しました(笑)



500枚ほど撮って、





il||li▄█▀█●il||li





ワタシがぶち当たっている壁なんて薄っぺらいモンやけどね~


カメラはじめて3年で、えらそうなこと言うてます(笑)





↓足跡&コメントのかわりに下のバナーをポチしてただけると励みになります。よろしくお願いいたします↓


人気ブログランキングへ

by midorin2525 | 2010-08-09 19:25 | ☆SUMMER☆PHOTO
2010年 02月 14日

♥Happy Valentine♥

c0212626_059897.jpg


♂も♀も子供も大人も爺も婆も…

♥happy Valentine♥


義理チョコたくさんもらった人~~~!食べるの手伝いまっせ~( ´∀`)ヵヵヵ





ところで数年ぶりに某デパートにチョコを買いに~♪

イヤ…マジデ…メチャクチャ…びっくりした~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

ここはどこぞ?




人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しています。バナーをポチしていただけると嬉しいです☆

by midorin2525 | 2010-02-14 01:19 | ☆FEELING☆PHOTO
2009年 12月 25日

☆Sweet Christmas☆

c0212626_2355355.jpg





人気ブログランキングへ←ランキングに参加してみました。バナーをポチしていただけると嬉しいです☆

by midorin2525 | 2009-12-25 00:00 | ☆WINTER☆PHOTO
2009年 11月 05日

お食事  @ヤップ島

c0212626_235540100.jpg



ヤップでの朝食は5種類やっけ?そこからチョイスします☆

トースト、パンケーキ、米。



ワタシが気に入ったのはパンケーキ♥



ボリュームがあってとても美味しかったから3日連続で食べた!



でも、1日だけ寝坊(日本時間のままだった…)して朝ご飯食べ損なった~

スタッフが呼びに着てくれて慌ててDSに向かってる時、レストランのシェフのニヤついた顔が忘れられない( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



で。。。ヤップでの食事。写真は面倒くさかったかったから撮ってない(*_ _)人ゴメンナサイ



朝は↑に書いたとおり。



お昼ごはんはダイビングパックだったからお弁当かなって思ってたら違うくて、



レストランで食べます。焼きパスタ、カレー、ビーフン、などなど。だからゆっくりと椅子に座って食べれます。



気がつけば、今日のまかないはぁ~?とか言っていつの間にかまかないになってた☆



夜もこのレストランで食べます。夕食はパックになってないから自分の好きなものをチョイスします。



金額も7ドルから10ドルくらいでお手ごろかな。



ヤップステイも中盤を過ぎると、一緒にもぐってくれた人達と、色々なものをオーダーして一緒に食べました。



レストランのほとんどの種類を制覇したかな(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪



ワチュラブ村は村民30人くらい、お客も全員で10人も満たなかった。



このくらいの規模の村のレストランだとメニューに乗っているものでもほとんど無いと



言われ、じゃあ何あるの?あるものちょうだいって感じが多かった。



でも、ここのシェフは料理にこだわっているみたいで、バラバラの注文が入っても




楽しそうに笑顔でせっせと作ってくれる。



魚だけ無い日が多かったかな^^;



でも、ホントに色々な料理が食べる事ができて、ハズレがなかった。



全部美味しかった~~~☆とくにほうれん草サラダとカツどん(笑)



村民のスタッフが色々な料理を食べる事ができるように、



色々と注文してくれた!



次に行く時はこれはこんな料理って全部説明できそうニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)












c0212626_2356675.jpg





風があまり無い日が多くて、蚊が異常に多かった。



普段でも蚊に刺されやすいワタシは、とことん蚊に刺された(ρε;) クスン



で、聞いたところ、ココナッツオイルが効果的とか。



南の島ではおなじみのココナッツオイル(笑)



ここは純正手作り☆ 思ったよりサラサラで香りもおいしそうだった!←料理には適さないらしい。。。





ココナッツオイルの効用

日焼け後のお肌に~(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪ 知ってる!

水中での体温保持、クラゲ予防~(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪ 知ってる!

髪のお手入れに~(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪ 知ってる!



そして。。。

虫除け、虫刺されの後に~ホントカヨ…





免疫が足らないのか…効かなかった凹○コテッ

by midorin2525 | 2009-11-05 00:03 | ☆ISLAND☆PHOTO
2009年 10月 20日

泡波〜〜〜@波照間

c0212626_21513171.jpg



レアなお酒にありつけた。。。

全然知らんかったけど、貴重なお酒らしい〜〜〜



泡波がこの島から飛び立った時、金額も飛び上がるらしい。。。笑

by midorin2525 | 2009-10-20 21:54 | ☆ISLAND☆PHOTO
2009年 10月 17日

門司のレストラン『陽のあたる場所』より

c0212626_18423260.jpg
c0212626_1843196.jpg
c0212626_18434851.jpg
c0212626_1844876.jpg
c0212626_18443372.jpg



名物の『焼きカレー』は最高に美味しかった~~~!
写真はないけど凹○コテッ

でも、ワタシが一番惹かれたのはスタッフでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

最高のおもてなしを〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

by midorin2525 | 2009-10-17 18:47 | ☆FEELING☆PHOTO
2009年 10月 17日

the beach

c0212626_17581872.jpg
c0212626_17584219.jpg




数年ぶりの海水浴~~~♪

はっきりいって何をしたらいいか分からんかった〓■●ポテッ

年中海には行くけど^^;


で、ビーチでビールを飲んでみた。。。

こんな機会めったにあらへん!

海には浸かる程度しか入らんし、大丈夫やろう~~とね。。。




お酒を飲んで海に入るのは、ホントにホントに危険なんです!

泳げるから、海に慣れているからとかは甘い考え。

今年も水難事故たくさんあったね。

冷静に正確に素早く。



気をつけましょう~~~~~~

by midorin2525 | 2009-10-17 18:07 | ☆SUMMER☆PHOTO
2009年 10月 17日

海の家

c0212626_17501142.jpg
c0212626_17505599.jpg



数年ぶりに海の家で一晩を過ごしました。


蚊に刺されながら凹○コテッ

by midorin2525 | 2009-10-17 17:52 | ☆SUMMER☆PHOTO
2009年 10月 17日

サマーパーティーより

c0212626_17442190.jpg


by midorin2525 | 2009-10-17 17:44 | ☆FEELING☆PHOTO