タグ:遺跡、神社、宮殿 ( 23 ) タグの人気記事


2015年 11月 08日

竹田城 2015

立雲峡より竹田城を眺める…

夜明け前に到着するが立雲峡の駐車場は満車。

さすが人気。

麓より第一展望台まで登山開始。

かなりこたえた(笑)

下りでずっこけて太腿肉離れで心折れる。

c0212626_23100685.jpeg

c0212626_23102393.jpeg

c0212626_23103977.jpeg

でも、早朝のきれいな空気を吸いながら

竹田城を眺めると毒がぬける。

やっぱエェなぁはー






by midorin2525 | 2015-11-08 22:59 | ☆AUTUMN☆PHOTO
2015年 09月 06日

夏の終わり

すっかり涼しくなったねー


c0212626_18032698.jpg

c0212626_18034413.jpg

c0212626_18035646.jpg






by midorin2525 | 2015-09-06 18:02 | ☆SUMMER☆PHOTO
2011年 04月 09日

SAKURA 京都 清水寺

今日は種子島のほうでも地震がありました。

埼玉も揺れたみたいですね。

日本列島、いや~な緊張感。。。

みなさん精神的にも大丈夫でしょうか。

私の住んでいる大阪は揺れてません。。。

でも、嬉しくないのは何なんでしょうね。。。

海外の友達からすぐに大丈夫?と連絡をくれます。

雨が降ると放射能が危険だから外に出るなと言われます。

申し訳ない気持ちになります。

大阪ではないのに、ワタシではないのに。。。って思う。。。

ふぅ。。。



さて、清水寺のSAKURAですヾ(*Ő౪Ő*)

紅葉のときも清水に行きましたが、何回行ってもいいえですねぇ~

高いところにお寺があって、見晴らしがとっても気持ちがいいし、

清水寺周辺はもう迷子にならない(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!


c0212626_23191733.jpg
c0212626_23195431.jpg
c0212626_23201126.jpg
c0212626_232165.jpg



c0212626_23222281.jpg
c0212626_23223963.jpg



春の香り、京都の風情がみなさまに伝わりますようにヾ(*Ő౪Ő*)

by midorin2525 | 2011-04-09 23:29 | ☆SPRING☆PHOTO
2011年 04月 07日

SAKURA 京都 嵐山

SAKURAが満開になってきましたねヾ(*Ő౪Ő*)

美しきニッポンですね。

被災地の方はSAKURAはもう少し先でしょうか。

春うららの香りが届きますように。。。



まずは『天竜寺』ここ好きなんですよねヾ(*Ő౪Ő*)

c0212626_2220664.jpg
c0212626_22203236.jpg
c0212626_2221162.jpg
c0212626_22213292.jpg
c0212626_22221077.jpg
c0212626_22222765.jpg
c0212626_22232323.jpg
c0212626_22234856.jpg
c0212626_2224412.jpg



枝垂桜が見事でした♥

この下でゆっくり粗茶などすすりたいものです~~~

紅葉とはまったく違う表情ですね^^




『渡月橋』のほう

c0212626_2227155.jpg
c0212626_22271359.jpg
c0212626_22272510.jpg


夕日を気にしつつ...小走りで渡月橋に行きましたが間に合いませんでした凹○コテッ

ライトアップは渡月橋を撮ろうと思っていたのですが、

やはり控えめな感じ。。。

と言うことで急遽場所を変えて京都植物園に行きました。


京都は今週末までほぼ同時にライトアップを開催していますが、

復興チャリティーが行われていました。

ライトは控えめを気にしつつ、京都のSAKURAを演出しているらしいです。


c0212626_22315018.jpg

c0212626_2232728.jpg



そう言えば今年は大阪でも桜の下でバーベキューする人を見てないな~~~

毎年、不愉快になる桜の木の下でバーベキュー...

自粛をしているのか...この調子で二度と桜の木の下でしないでほしい(╬゚◥益◤゚)

個人的意見ですが、理解できません凹○コテッ

ちなみにヨッパのドンちゃん騒ぎのお花見も理解できない凹○コテッ

あ、毒はいちゃった(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

by midorin2525 | 2011-04-07 22:39 | ☆SPRING☆PHOTO
2011年 04月 06日

台北~~~


龍山寺

台北最古のお寺です。

c0212626_0431754.jpg

c0212626_0451439.jpg
c0212626_0452878.jpg

c0212626_0463272.jpg

c0212626_0465524.jpg


この日は神様のお誕生日だったらしく、ものすごいダダ混みでした~~~

みなさん信心深くて熱心でした。



c0212626_0504453.jpg
c0212626_051282.jpg
c0212626_0512260.jpg


そしてアジアらしい煌びやかなお供え物~~~

自由に持ってかえっていいお供え物コーナーみたいなのがあって、

恐ろしい争奪戦がΣ(゜ロ゜;)!!



ところで、ワタシのズームレンズが壊れてしまい、10ミリフィッシュアイと100ミリマクロのレンズで撮影でした。

遠いしっ!近いしっ!みたいな。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

神様から試練を与えられた気持ちでしたヾ(*Ő౪Ő*)

でも、その試練をほぼ放置www 

写メは楽チン(*^ー゚)v ↑はちゃんと愛用機です~

by midorin2525 | 2011-04-06 01:01 | ☆ISLAND☆PHOTO
2010年 08月 17日

テイク ア ブレイク


c0212626_21293486.jpg
c0212626_21311573.jpg



最近、撮影のことしか頭にありません。

だんだん何を撮ったらいいのか分からなくなっています〓■●ポテッ

いつも、何かにおもっきり必死、一生懸命になってないと、

不安になるんです~~~

他にも一生懸命にならないといけないことはあるんだけど、

やっぱ今は撮影、1枚でも良いグッとくる写真を撮らなくっちゃっと。。。

力の抜き加減をまだまだ学習できません^^;







↓足跡&コメントのかわりに下のバナーをポチしてただけると励みになります。よろしくお願いいたします↓


人気ブログランキングへ

by midorin2525 | 2010-08-17 21:38 | ☆SUMMER☆PHOTO
2010年 08月 16日

燈花会

c0212626_231140100.jpg



奈良の燈花会です。

初めて行きましたが、想像以上にキレイでした。

それと、思ってたほど人混んでなかったです。

日本のお盆の風習大切にしたいですね。

これからもずっと続けて欲しいです。

そして、風習をずっと伝え、守っていきたいですね♪



↓足跡&コメントのかわりに下のバナーをポチしてただけると励みになります。よろしくお願いいたします↓


人気ブログランキングへ

by midorin2525 | 2010-08-16 23:20 | ☆SUMMER☆PHOTO
2010年 01月 08日

国宝DE萌え♪ @松本城

c0212626_18353123.jpg

c0212626_18454738.jpg
c0212626_18455879.jpg


日本もまだまだステキな所がたくさんあるよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

身近すぎて、見過ごしていたり、当たり前になっていたり。。。

でも、改めて見ると、すっげぇ~~~!!!と感動します☆

今だから?この年だから?感じれる事ってありますよね^^



他のブロガーさんのところで映り込みの写真を拝見さしていただいたので、

ワタシも挑戦してみました!

やっぱ難しい〓■●ポテッ



人気ブログランキングへ←ランキングに参加してみました。バナーをポチしていただけると嬉しいです☆

by midorin2525 | 2010-01-08 18:42 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2010年 01月 04日

Happy new イヤ~~~ン♥   @松本城

c0212626_2212884.jpg




新年のご挨拶が遅れましたが、明けまして(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

マイペースなブログですが、皆様今後ともよろしくお願い申し上げます。


人気ブログランキングへ←ランキングに参加してみました。バナーをポチしていただけると嬉しいです☆

by midorin2525 | 2010-01-04 22:13 | ☆WINTER☆PHOTO
2009年 12月 22日

永平寺  @福井県

c0212626_23174212.jpg
c0212626_2318153.jpg
c0212626_23191196.jpg
c0212626_23193168.jpg



曹洞宗の大本山、永平寺。

芦原温泉に行った帰りに寄ってみました。

お寺の由来とかあまり理解できなかったけど、

心神とした空気、

お堂から聞こえてくる修行僧の声、

洗礼された空間がとっても好き。


人気ブログランキングへ←ランキングに参加してみました。バナーをポチしていただけると嬉しいです☆

by midorin2525 | 2009-12-22 23:28 | ☆WINTER☆PHOTO