Dear Earth ~空に思いを星に願いを~

midorin252.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:猫 ( 29 ) タグの人気記事


2014年 03月 30日

竹富島 観光編

去年の石垣島に行って最終日に竹富島に観光に行きました。

もうかなり時間たってるのでザックリと(笑)


c0212626_16224979.jpg


星の砂~



c0212626_16234350.jpg


展望台より。やっぱここの階段は怖かった。。。



c0212626_1625849.jpg


c0212626_1626510.jpg


c0212626_16262879.jpg


c0212626_16271218.jpg


島の猫
グロ注意。。。


c0212626_16302743.jpg


c0212626_16305048.jpg


島のシーサー




2013石垣島ダイブトリップUPおしまい。

by midorin2525 | 2014-03-30 16:32 | ☆ISLAND☆PHOTO
2010年 08月 08日

なに狙ってる(・・?)

c0212626_94893.jpg



何か見つけて、狙ってるんやろうね^^


今日もたくさん何かを見つけてください♪



↓足跡&コメントのかわりに下のバナーをポチしてただけると励みになります。よろしくお願いいたします↓


人気ブログランキングへ

by midorin2525 | 2010-08-08 09:47 | ☆CAT☆PHOTO
2010年 08月 03日

ちょっとホッコリなお話し♪

c0212626_22431595.jpg





最近あったホッコリした出来事



バイク乗ったおにぃ~ちゃんが、ガレージにバイクを入れようとしてたら、


ガレージの前にノラの子猫が寝そべってた。


おにぃ~ちゃんは、子猫に、


『ちょっと、どいてぇ~。バイク入れさして~』


とずっ~と話しかけてた。


一見変な人(笑)


ブッブ~と鳴らすわけでもなく、シッシ~するわけでもなく。。。








驚かさないように…人を怖がらせないように…


びっくりして道路に飛び出さないように…


優しいな~~~と見とれていたら


やっと子猫がどいてくれた。





おにぃ~ちゃんと目があった。


とっても優しい笑顔だった♥





↓足跡&コメントのかわりに下のバナーをポチしてただけると励みになります。よろしくお願いいたします↓


人気ブログランキングへ

by midorin2525 | 2010-08-03 22:45 | ☆CAT☆PHOTO
2010年 04月 24日

キレイなノラ猫

c0212626_18102840.jpg




久しぶりの猫ちゃん撮影です☆



公園内を徘徊していると、数匹のノラ猫ちゃんを見ます。

ノラちゃんを差別するわけではなく、キレイなノラが多い。

こんなキレイな子がなぜノラ?。。。

一番印象深く、悲しかったのが、2匹の兄弟猫。

草むらで2匹仲良く丸まって寝てた。

ヒマラヤンの血が濃い2匹の兄弟ノラちゃん。めっちゃキレイでした。

威嚇されたからあまり近寄らなかったけど。

悲しすぎて写真は撮る気にならなかった。





ノラでも保護されて、里親さんが見つかってとか、

ちょっとしためぐり合わせで、猫生もかわる。





人気ブログランキングへ  ←ブログランキングに参加しています。バナーをポチしていただけると嬉しいです♪

by midorin2525 | 2010-04-24 18:29 | ☆SPRING☆PHOTO
2010年 01月 15日

人と人以外の生き物

c0212626_08394.jpg





「雨ニモマケズ」

雨ニモマケズ

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラツテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジヨウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ陰ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ツテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ツテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ツテコハガラナクテモイヽトイヒ

北ニケンクワヤソシヨウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロオロアルキ

ミンナニデクノボウトヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハ

ナリタイ

by midorin2525 | 2010-01-15 00:35 | ☆ANIMAL☆PHOTO
2009年 12月 16日

ここにいるよ…

c0212626_18143288.jpg



日本では行き場を失った動物がたくさんいます。

ノラは減りました。

でも、処分される数は減っていません。



アメリカやヨーロッパのようなブリーダー制度を取り入れて欲しい。




人気ブログランキングへ←ランキングに参加してみました。バナーをポチしていただけると嬉しいです☆

by midorin2525 | 2009-12-16 18:37 | ☆CAT☆PHOTO
2009年 12月 03日

ええねん~~~♪   

c0212626_0101730.jpg
c0212626_0114889.jpg



3色おはぎ猫(´pゝω・)ニャン

ゴマ、きな粉、アンコ。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽ

あ、青のりがおらん…



↓ウチらのように直感だけで生きてる人間には気持ちのエエ曲ですわ( ´∀`)ヵヵヵ





人気ブログランキングへ←ランキングに参加してみました。ポチしていただけると嬉しいです☆

by midorin2525 | 2009-12-03 00:15 | ☆CAT☆PHOTO
2009年 12月 02日

陽だまりネコ @テニアン

c0212626_23145360.jpg




『して貰ったことは  忘れない




してやたことは  忘れよう』







著 城たいが




by midorin2525 | 2009-12-02 23:17 | ☆ISLAND☆PHOTO
2009年 11月 11日

Happy Life

c0212626_20135494.jpg
c0212626_20141142.jpg
c0212626_20143031.jpg



本日の名言、いただきました~~~♪

『何の為に生きてるの?』

言い換えると

『何の為に生かされてるの?』



生まれた環境、

育った環境、




それぞれ意味、役目があると思う。




意味なんかないって言う人は、不平不満ばっかやろ。

悪口ばっか言ってバカ笑いしてる人も、不平不満ばっかやろ。

ヘソ曲げのひねくれ者も、犯罪を犯す者も、不平不満ばっかやろ。




人生をどう生かし、楽しむかは自分次第だと思います★

誰のせいでもない、自分の人生★

by midorin2525 | 2009-11-11 20:56 | ☆ANIMAL☆PHOTO
2009年 11月 04日

八重山ネコ @波照間&石垣

c0212626_18371915.jpg
c0212626_1845976.jpg

c0212626_186510.jpg






散策していると、ネコをよく見かける。

なんか境界線みたいなのを感じて、

空気を感じながら、カシャ~~~♪






バーチャルな世界でもあるよね。自由な世界ではあるけど。。。

空気読もうや。。。

そこのオバサン~奇怪な行動はホドホドにね~(。≖ิ‿≖ิ) ニヤリ

by midorin2525 | 2009-11-04 18:35 | ☆CAT☆PHOTO