タグ:富士山近辺 ( 8 ) タグの人気記事


2010年 02月 28日

ナンチャッテ☆ダイヤモンド☆ 富士山

富士山にかかる朝日を見たくて、夜明け前からGOGOGO~~~!

道は凍っていて何回も何回もこけそうになりながらもカメラだけは守る(笑)

まだ薄暗いうちから出発したので怖いから、ヘッドホンから音楽をガンガンにかけながら^^;

そして気温は-4℃。

なんともミスマッチなワタシ(。・ε・`。) ぷ。



そして、ビューに到着すると、だ~~~れもいない。。。

そして、日の出時間になってもだ~~~れも来ない。。。

複雑な心境でした^^;





c0212626_10553162.jpg


空がだんだんと明るくなってきました。

もうすぐです☆


c0212626_113478.jpg


キタ!!!キタ!!!キタ!!!



c0212626_1139161.jpg


感無量。。。





c0212626_11402577.jpg


お日様の日の出はほんの数分だけど、1秒1秒全身に刻み込まれた。

刺すような寒さと孤独さと感無量さがゴチャゴチャになって涙があふれ出た。





音楽を流してるヘッドホンを外してこの光景に見とれていたけど、頭にはこの曲が浮かんでた。

ワタシにとってとても思い出のある曲なんです♪






有名なダイヤモンド富士には程遠いけど、ワタシには十分だった。





☆おしまい☆

by midorin2525 | 2010-02-28 13:01 | ☆WINTER☆PHOTO
2010年 02月 27日

このその日の夕日

c0212626_2311631.jpg



良いお天気でした♪

そして、ホントはここのビューポイントで夜空を撮りたかったんだけど、

なんせ、ここに来るまで宿から歩いて15分くらい。

たった15分かもしれないけど、真っ暗な山の中の道を抜け、

ビュー用の設置が作られていない。1歩足を踏み出せば湖…

周りには明かりがないし。。。

かなり怖い~~~・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

挑戦したけど、数歩向かっただけで、ムリムリムリ…

イケイケドンドン根性発揮せず。

それに宿の人に懐中電灯を借りた時も、大変あぶないですって言われた。。。

1時間で帰ってくるから大丈夫と行ったけど、10分くらいで宿に戻りました(笑)


メールの着信音、雪が落ちる音だけで飛び上がってビビってました^^;

そして余程ビビってたのか、手袋どこかに落としてるし、やっと部屋に着いたと思ったら

部屋の鍵をどこかに落としてきてるし凹○コテッ

こんな時、1人はつらいな…



撮影の旅は基本1人で行きます。

感じるままに歩き、カメラ片手に奇怪な徘徊をしています(/∇\*)。o○♡

人に笑われるのもなれた^^冷ややかな視線にもなれた^^迷子にもなれた^^

時には快感になる♥







by midorin2525 | 2010-02-27 23:10 | ☆WINTER☆PHOTO
2010年 02月 26日

THE 逆さ富士~~~

c0212626_22504062.jpg


宿のすぐ目の前が富士のビューポイントです♪

撮影隊の団体さんがやってきて、大撮影会がはじまっていました^^

お年を召した方が多かったですが、このように趣味をもって色々教えてもらいながら

仲間と楽しく過ごしているっていいな~と思いました^^




c0212626_2252043.jpg


そして、隙間からコソコソ撮ってるワタシに場所を譲ってくれる優しい人のおかげで撮れました^^

譲り合い、大切ですね^^

逆さ富士で有名なポイントですが、風がピッタリやまないと、キレイな富士山が映ってくれない…

部屋にいても、お風呂からでも、お食事の時も、夜でも、たえず富士山チェ~~~ク!!!

もし友達と一緒にいたら、絶対、イラつかれるか、キレられそう( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





c0212626_2335483.jpg



お部屋から見た富士山です♪

ホラ…お部屋にいてもこんな調子です(。・ε・`。) ぷ。


今回利用したのは、富士休息村。

全部屋から富士山を一望できます。


お勧めです^^

by midorin2525 | 2010-02-26 22:49 | ☆WINTER☆PHOTO
2010年 02月 25日

富士山ネタUP再開♪

c0212626_21204773.jpg

c0212626_21214759.jpg

c0212626_21212863.jpg


田貫湖を何周も何周もカメラ持って徘徊していると、湖なだけに、水辺の鳥さんもたくさん

いました♪

200ミリのレンズではこれが限界…←あ、言い訳ですが凹○コテッ

種類は分らないけど、色々な鳥さんを発見できた。

富士マニアだけでなく、鳥マニアさんもたんさんいました^^

でも、笑ってしまうよね♪

ひたすら一点を見つめてカメラをガツンと構えて、何撮ってるのかな?って思ったら、

あ、あれ?あれ狙ってるの?みたいな(笑)



変な人=個性的

ワタシ、こんな世界大好きです♥

by midorin2525 | 2010-02-25 21:33 | ☆WINTER☆PHOTO
2010年 02月 18日

Sunset Fuji

c0212626_1714175.jpg


初めてのサンセット富士は残念ながら、肝心なところに雲がかかってしまいました凹○コテッ

でも、真っ赤にそまるサンセットは見事なものでした~~~!




その時その時、見て感じたままを写真に残す。

思いと願いを写真にこめてシャッターをおす。




いつか分らないけど、自分がこの世を去ったあと、自分が見て感じた証が写真として

残るって素晴らしいことだと思う。

ワタシは写真だけど、言葉でも絵でも音楽でも何でも




でも、カメラを置いてココロのシャッターの方が大切な時ってあるんだなぁ。。。とも思う今日この頃♪


人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しています。バナーをポチしていただけると嬉しいです☆

by midorin2525 | 2010-02-18 18:02 | ☆WINTER☆PHOTO
2010年 02月 13日

富士 DE ☆夜空☆


c0212626_0313697.jpg


c0212626_0341618.jpg



☆快晴の夜空でした☆







人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しています。バナーをポチしていただけると嬉しいです☆

by midorin2525 | 2010-02-13 00:35 | ☆WINTER☆PHOTO
2010年 02月 11日

☆富士山☆ 初日の夕焼け

c0212626_23473962.jpg
c0212626_23475415.jpg




しっとりとホッとする時間でした(u‿ฺu✿ฺ)




人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しています。バナーをポチしていただけると嬉しいです☆

by midorin2525 | 2010-02-11 23:51 | ☆WINTER☆PHOTO
2010年 02月 10日

☆The Mountain Fuji☆

長期のお休みの間に富士山デビューをいたしました♪

大阪に住んでいるせいか、富士はチラ見しかなくって、

東京に行った時、電車から富士山をチラ見できたときから、

なんか火がついた( ̄▼ ̄*)ニヤッ


東京方面もステキなところがたくさんありますね^^

自分の意思で、視野を広く広く広くもちたいと思います☆


目の前に聳え立つ富士山を眺めて、改めて思いました^^




c0212626_2121833.jpg




人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しています。バナーをポチしていただけると嬉しいです☆



パラオのUPと同時進行で富士山もUPします。

by midorin2525 | 2010-02-10 02:27 | ☆WINTER☆PHOTO