Dear Earth ~空に思いを星に願いを~

midorin252.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:大阪近辺 ( 15 ) タグの人気記事


2010年 03月 04日

梅林

大阪城の梅林もそろそろ終わりに近づいています。

メジロちゃんはまだまだ元気に飛び回っていました♪

ウグイスではないですよ~~~^^


梅以外にも春の気配を感じる植物が新緑色でキレイですね☆



c0212626_8524111.jpg
c0212626_8532134.jpg
c0212626_8533621.jpg
c0212626_8534956.jpg


by midorin2525 | 2010-03-04 08:55 | ☆SPRING☆PHOTO
2010年 03月 02日

春の香り♪

カテゴリがWINTERからSPRINGに変わりました^^四季を感じます♪


c0212626_20464159.jpg

c0212626_19502683.jpg



地味に忙しい今日この頃。。。

完全にMIDORINワールドに突入~

脳細胞が少ないせいか、なかなか前に進みません。

脳細胞の隙間に『想』と『感』がひしめき合っています。


100歩進んで99歩戻る感じですが(。・ε・`。) ぷ。

by midorin2525 | 2010-03-02 20:47 | ☆SPRING☆PHOTO
2010年 02月 16日

梅の咲くころ♪

c0212626_925182.jpg


大阪城公園の梅林がそろそろ梅の季節です〜!

まだ三部咲き位ですが、梅の香りがただよっています。

メジロの姿もチラホラと^^



c0212626_9253565.jpg


夕方の逆光を利用してレンズをマニュアルにして撮ってみました♪

人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しています。バナーをポチしていただけると嬉しいです☆

by midorin2525 | 2010-02-16 09:33 | ☆WINTER☆PHOTO
2009年 12月 12日

☆輝け~マンタ☆

c0212626_18235067.jpg



マンタよ…

来年こそワタシに輝いておくれ~~~☆



人気ブログランキングへ←ランキングに参加してみました。バナーをポチしていただけると嬉しいです☆



by midorin2525 | 2009-12-12 18:30 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2009年 12月 11日

光のカーテン 

c0212626_1924371.jpg



噴水のイルミネーションです☆

うまく撮れてるのか撮れてないのか微妙ですがUPしてみました(*^-゚)vィェィ♪




いつも思うことですが、うまい、ヘタは関係なく、自分の好きな写真なら

それは自分にとって最高の写真だと思います。

どう見ても駄作なのに、魅了される写真ってありませんか?^^



人気ブログランキングへ←ランキングに参加してみました。ポチしていただけると嬉しいです☆

by midorin2525 | 2009-12-11 19:14 | ☆WINTER☆PHOTO
2009年 12月 03日

ええねん~~~♪   

c0212626_0101730.jpg
c0212626_0114889.jpg



3色おはぎ猫(´pゝω・)ニャン

ゴマ、きな粉、アンコ。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽ

あ、青のりがおらん…



↓ウチらのように直感だけで生きてる人間には気持ちのエエ曲ですわ( ´∀`)ヵヵヵ





人気ブログランキングへ←ランキングに参加してみました。ポチしていただけると嬉しいです☆

by midorin2525 | 2009-12-03 00:15 | ☆CAT☆PHOTO
2009年 11月 25日

青い鳥 @カワセミ

c0212626_22143076.jpg
c0212626_22151531.jpg
c0212626_22153627.jpg

c0212626_22191545.jpg



カワセミと言う野鳥です♪

水辺に住んでいて、小魚を食べるハンターです!

空中でホバーリングして、目標を定めて、一揆に川にダイブします☆

初めて捕食の瞬間を見た時はビックリした~~~^^


空中でのホバーリング、捕食の瞬間など撮りたいけど、

早すぎてピントがなかなか合いません~~~


鳥マニアのおっさん達は、カワセミのコースを想定して、

何時間もピン置きして、じっと待ってたり。。。

根気こそが良い写真撮れるんでしょうね^^;

by midorin2525 | 2009-11-25 22:29 | ☆ANIMAL☆PHOTO
2009年 11月 25日

奈良公園 @奈良県

c0212626_2225830.jpg
c0212626_2233042.jpg
c0212626_2234570.jpg



奈良公園にはたくさんの鹿さんがいます^^

おとなしそうですが、鹿せんべいを持ったら要注意です(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

完全に彼らに囲まれてモミクチャにされ、ワタシは鹿せんべいを投げた思い出が。。。

そして、鹿せんべい屋の周りには彼らがすでに待機していたり(。・ε・`。) ぷ。



でも、皆が思い思いに楽しんでいる姿はホッコリします(u‿ฺu✿ฺ)

by midorin2525 | 2009-11-25 22:09 | ☆AUTUMN☆PHOTO
2009年 11月 14日

高野山

c0212626_22422881.jpg
c0212626_22425341.jpg



高野山


奥の院に祀られている弘法大師をはじめ、洗礼された場所です。

院内では帽子等の脱着、写真撮影禁止、などなど厳守されています。




金剛峯寺の大塔

高野山を象徴する朱塗りが素晴らしかった。

by midorin2525 | 2009-11-14 23:16 | ☆AUTUMN☆PHOTO
2009年 11月 13日

遺言  by 宮沢賢治

c0212626_16224818.jpg



「雨ニモマケズ」

雨ニモマケズ

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラツテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジヨウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ陰ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ツテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ツテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ツテコハガラナクテモイヽトイヒ

北ニケンクワヤソシヨウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロオロアルキ

ミンナニデクノボウトヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハ

ナリタイ






雨にも負けず  風にも負けず 雪にも夏の暑さにも負けぬ

丈夫なからだをもち 慾はなく 決して怒らず いつも静かに笑っている

一日に玄米四合と 味噌と少しの野菜を食べ 

あらゆることを 自分を勘定に入れずに よく見聞きし分かり そして忘れず

野原の松の林の陰の 小さな萱ぶきの小屋にいて

東に病気の子供あれば 行って看病してやり 

西に疲れた母あれば 行ってその稲の束を負い 南に死にそうな人あれば 

行ってこわがらなくてもいいといい

北に喧嘩や訴訟があれば つまらないからやめろといい

日照りの時は涙を流し 寒さの夏はおろおろ歩き

みんなにでくのぼーと呼ばれ 褒められもせず 苦にもされず



そういうものに わたしは なりたい






宮沢賢治が亡くなってから、カバンの中から出てきたらしく、

宮沢の弟が『遺言』として発表したらしい。

by midorin2525 | 2009-11-13 16:36 | ☆FEELING☆PHOTO