Dear Earth ~空に思いを星に願いを~

midorin252.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:京都 ( 7 ) タグの人気記事


2013年 02月 10日

2012 大覚寺 ~1200ねんの風にのせて~ sanpo

やっとまだ記憶に新しいUP


2012年は紅葉の撮影に行けなかったけど、大覚寺に行ってきた。

嵯峨嵐山の駅に出て、人の流れとは反対の方面


大覚寺を目指した。


風車をカメラに収めたかったから。


残念ながら肝心の風がほとんどなく、無風。。。

誰かと一緒に行ってたなら、風車まわしてって頼んでるわ(笑)


でもお天気がよく、太陽の光が綺麗な光景をファインダーに見せてくれた。


c0212626_18281675.jpg
c0212626_1829075.jpg
c0212626_18295419.jpg


by midorin2525 | 2013-02-10 18:30 | ☆FEELING☆PHOTO
2013年 02月 10日

2012 京都 鞍馬寺

いまさらだけど、去年のUPしてます(笑)

久しぶりのUPで使い方わすれたwww


鞍馬寺から貴船をゆっくり散策した。

山の中のお寺ってすっごく良かった。


c0212626_17355740.jpg
c0212626_17364470.jpg
c0212626_17374823.jpg
c0212626_17381832.jpg
c0212626_173988.jpg
c0212626_17395446.jpg



おしまい~

by midorin2525 | 2013-02-10 17:40 | ☆FEELING☆PHOTO
2011年 04月 27日

京都 平安神宮

まずは南禅寺。

三門の存在感に圧倒されながらパシャッ

c0212626_01353.jpg
c0212626_025048.jpg


先を急いでいるのでこれでさよ~~~なら。・゚(´pωq`)゚・。



初めて平安神宮に行きました。

c0212626_044270.jpg


庭園に入って桜鑑賞です。の前に。。。

c0212626_055595.jpg

c0212626_02924100.jpg


↑興味ある人は説明読んでね♥


c0212626_0314425.jpg

c0212626_21392082.jpg




c0212626_21403573.jpg
c0212626_21405534.jpg
c0212626_2142388.jpg
c0212626_21423045.jpg
c0212626_21425399.jpg
c0212626_21433863.jpg
c0212626_214457.jpg



平安神宮から出て周りを少し散策~

c0212626_21452860.jpg
c0212626_21454741.jpg




だんだん雑なUPになってきました(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

SAKURAのUPはあと又兵衛桜と竹田城です。。。もう少し~~~٩(ö‿ö✿)۶♡

by midorin2525 | 2011-04-27 21:50 | ☆SPRING☆PHOTO
2011年 04月 21日

SAKURA 清水寺 ライトアップ


やっぱ清水のライトアップは欠かせないですねヽ(*Ő౪Ő*)

本堂の舞台からは撮影はちと出来ないので、ギリギリの位置からの撮影です。

c0212626_2182473.jpg


c0212626_2193313.jpg


c0212626_21104594.jpg



そしてワタシが撮影でいちばん気に入ってる場所です。

池の後ろに三重塔が見えます。

ここ、舞台上に比べるとかなり人が少ないです。

秋の紅葉でも同じ場所から撮ってます。

c0212626_2117299.jpg


c0212626_21181039.jpg




c0212626_21193310.jpg


c0212626_21205346.jpg




紅葉カラーと桜カラー。

まったく違う表情を見せてくれます。

素敵ですね(*μ_μ)ポッ

by midorin2525 | 2011-04-21 21:27 | ☆SPRING☆PHOTO
2011年 04月 15日

京都 高台寺

昼間の清水撮影を終えて、

夕日に間に合うように高台寺へ急ぎ足~~~

高台寺だけに高台にあるのね(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

先ずはお散歩道に入って竹林♪

c0212626_9385945.jpg



観月台、臥龍廊 

c0212626_9424173.jpg



境内に入って枝垂桜

c0212626_9455771.jpg
c0212626_9462251.jpg




霊山観音♥ 発見♥

c0212626_9535463.jpg


c0212626_9553677.jpg


お国のために戦って亡くなった英霊の方々と、並びに先の大戦による犠牲者の冥福を祈って建てられたものだとか。

桜木に囲まれて優しいお顔ですね。。。


そして周辺

c0212626_9571769.jpg
c0212626_9573345.jpg



この境内でもライトアップはあったのですが、ワタシは急いで清水のライトアップに戻ります~


途中に二年坂からみた夕日。。。

c0212626_1033097.jpg



駆け足で高台寺をお参りしたので、次回はゆっくりしたいと思いました。

短い時間であれもこれもと欲を出すとだめですね~

京都を駆け足で周ってる自分が悲しくなった凹○コテッ

by midorin2525 | 2011-04-15 10:06 | ☆SPRING☆PHOTO
2011年 04月 09日

SAKURA 京都 清水寺

今日は種子島のほうでも地震がありました。

埼玉も揺れたみたいですね。

日本列島、いや~な緊張感。。。

みなさん精神的にも大丈夫でしょうか。

私の住んでいる大阪は揺れてません。。。

でも、嬉しくないのは何なんでしょうね。。。

海外の友達からすぐに大丈夫?と連絡をくれます。

雨が降ると放射能が危険だから外に出るなと言われます。

申し訳ない気持ちになります。

大阪ではないのに、ワタシではないのに。。。って思う。。。

ふぅ。。。



さて、清水寺のSAKURAですヾ(*Ő౪Ő*)

紅葉のときも清水に行きましたが、何回行ってもいいえですねぇ~

高いところにお寺があって、見晴らしがとっても気持ちがいいし、

清水寺周辺はもう迷子にならない(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!


c0212626_23191733.jpg
c0212626_23195431.jpg
c0212626_23201126.jpg
c0212626_232165.jpg



c0212626_23222281.jpg
c0212626_23223963.jpg



春の香り、京都の風情がみなさまに伝わりますようにヾ(*Ő౪Ő*)

by midorin2525 | 2011-04-09 23:29 | ☆SPRING☆PHOTO
2011年 04月 07日

SAKURA 京都 嵐山

SAKURAが満開になってきましたねヾ(*Ő౪Ő*)

美しきニッポンですね。

被災地の方はSAKURAはもう少し先でしょうか。

春うららの香りが届きますように。。。



まずは『天竜寺』ここ好きなんですよねヾ(*Ő౪Ő*)

c0212626_2220664.jpg
c0212626_22203236.jpg
c0212626_2221162.jpg
c0212626_22213292.jpg
c0212626_22221077.jpg
c0212626_22222765.jpg
c0212626_22232323.jpg
c0212626_22234856.jpg
c0212626_2224412.jpg



枝垂桜が見事でした♥

この下でゆっくり粗茶などすすりたいものです~~~

紅葉とはまったく違う表情ですね^^




『渡月橋』のほう

c0212626_2227155.jpg
c0212626_22271359.jpg
c0212626_22272510.jpg


夕日を気にしつつ...小走りで渡月橋に行きましたが間に合いませんでした凹○コテッ

ライトアップは渡月橋を撮ろうと思っていたのですが、

やはり控えめな感じ。。。

と言うことで急遽場所を変えて京都植物園に行きました。


京都は今週末までほぼ同時にライトアップを開催していますが、

復興チャリティーが行われていました。

ライトは控えめを気にしつつ、京都のSAKURAを演出しているらしいです。


c0212626_22315018.jpg

c0212626_2232728.jpg



そう言えば今年は大阪でも桜の下でバーベキューする人を見てないな~~~

毎年、不愉快になる桜の木の下でバーベキュー...

自粛をしているのか...この調子で二度と桜の木の下でしないでほしい(╬゚◥益◤゚)

個人的意見ですが、理解できません凹○コテッ

ちなみにヨッパのドンちゃん騒ぎのお花見も理解できない凹○コテッ

あ、毒はいちゃった(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

by midorin2525 | 2011-04-07 22:39 | ☆SPRING☆PHOTO