タグ:ヤップ島 ( 12 ) タグの人気記事


2009年 11月 05日

ヤップ島 UPおしまい

c0212626_047776.jpg

c0212626_0461562.jpg



ヤップ島、なかなか良かったよ~♪

すんごい『素』で人間の原点みたいな感じやった。

マンガのような笑える村もいい(*´・д・)(・д・`*)ネー

木の上に家を建てて、ロープを伝って年に数回しか降りてこないオバサンとか♪






ダイビングはたくさんのマンタ?!


のはずだった・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん


マンタども!!!気合いれとけぇ(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー


当たりの時は数え切れないほどのマンタが舞い踊ってるらしいよ!!!

ホワイトマンタって言うレアもいるらしいよ♪









パラオでも石垣でもヤップでもマンタ見れず…ワタシダケ…

パラオではジャーマンチャンネルには長い間行ってない。行きたくない^^;

前回のパラオの最終日はフライトの都合によりワタシはダイビングに行かなかった。島でのんびり♪

そしたら、ニュードロップオフで道を間違えた方向音痴のマンガがとおりすぎて行ったらしい!

ワタシがパラオに通いだしてからいつもお世話になってるガイドのsakiちゃんに言われた





”みどりちゃん、何気にマンタ運ないよねぇ。。。”





あ、あ、あぁ~~~言われた〓■●ポテッ





でも…笑ろとけ( ´∀`)ヵヵヵ

by midorin2525 | 2009-11-05 01:03 | ☆ISLAND☆PHOTO
2009年 11月 05日

集会場  @ヤップ島

c0212626_038759.jpg




村民の家



周りに石が一定間隔でおいてあるので、聞いたところ、



背もたれ?らしい。。。



大きな声ださないと聞こえないね。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ 









c0212626_0383273.jpg
c0212626_0384916.jpg




男性集会場



各村ごとに集会場があって、男女別の集会場が各村ごとにあります。




何するのって聞いたら、ただ喋って飲んでって感じなんやって~☆



男も女も好き勝手なこと言ってるんやろうね。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽ

by midorin2525 | 2009-11-05 00:44 | ☆ISLAND☆PHOTO
2009年 11月 05日

伝統の島 石貨 @ヤップ島

c0212626_031253.jpg
c0212626_0312674.jpg





いたるところと言うか、全てのところに石のお金があった☆



ヤップは全て所有者が決まっている。



それを象徴するために石のお金が置いてある。



大きいから価値のあるお金ではないらしい。



石を作る過程であったり、ここまで石を運ぶのにどれだけの動力を使ったとか、



あとは、石の真ん中にあいてある穴の形。



機械で作ったお金はきれいな円形を描いている。



でも、手で穴をあけたお金はキレイな円形ではない。



価値があるらしい~☆

by midorin2525 | 2009-11-05 00:34 | ☆ISLAND☆PHOTO
2009年 11月 05日

のどか~~~ @ヤップ島

c0212626_0131636.jpg
c0212626_0133374.jpg



☆のどかです☆



ゆったりとした気分になりました~~~!



Yap Timeって独特の雰囲気があって好きやな~♥

by midorin2525 | 2009-11-05 00:14 | ☆ISLAND☆PHOTO
2009年 11月 05日

お食事  @ヤップ島

c0212626_235540100.jpg



ヤップでの朝食は5種類やっけ?そこからチョイスします☆

トースト、パンケーキ、米。



ワタシが気に入ったのはパンケーキ♥



ボリュームがあってとても美味しかったから3日連続で食べた!



でも、1日だけ寝坊(日本時間のままだった…)して朝ご飯食べ損なった~

スタッフが呼びに着てくれて慌ててDSに向かってる時、レストランのシェフのニヤついた顔が忘れられない( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



で。。。ヤップでの食事。写真は面倒くさかったかったから撮ってない(*_ _)人ゴメンナサイ



朝は↑に書いたとおり。



お昼ごはんはダイビングパックだったからお弁当かなって思ってたら違うくて、



レストランで食べます。焼きパスタ、カレー、ビーフン、などなど。だからゆっくりと椅子に座って食べれます。



気がつけば、今日のまかないはぁ~?とか言っていつの間にかまかないになってた☆



夜もこのレストランで食べます。夕食はパックになってないから自分の好きなものをチョイスします。



金額も7ドルから10ドルくらいでお手ごろかな。



ヤップステイも中盤を過ぎると、一緒にもぐってくれた人達と、色々なものをオーダーして一緒に食べました。



レストランのほとんどの種類を制覇したかな(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪



ワチュラブ村は村民30人くらい、お客も全員で10人も満たなかった。



このくらいの規模の村のレストランだとメニューに乗っているものでもほとんど無いと



言われ、じゃあ何あるの?あるものちょうだいって感じが多かった。



でも、ここのシェフは料理にこだわっているみたいで、バラバラの注文が入っても




楽しそうに笑顔でせっせと作ってくれる。



魚だけ無い日が多かったかな^^;



でも、ホントに色々な料理が食べる事ができて、ハズレがなかった。



全部美味しかった~~~☆とくにほうれん草サラダとカツどん(笑)



村民のスタッフが色々な料理を食べる事ができるように、



色々と注文してくれた!



次に行く時はこれはこんな料理って全部説明できそうニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)












c0212626_2356675.jpg





風があまり無い日が多くて、蚊が異常に多かった。



普段でも蚊に刺されやすいワタシは、とことん蚊に刺された(ρε;) クスン



で、聞いたところ、ココナッツオイルが効果的とか。



南の島ではおなじみのココナッツオイル(笑)



ここは純正手作り☆ 思ったよりサラサラで香りもおいしそうだった!←料理には適さないらしい。。。





ココナッツオイルの効用

日焼け後のお肌に~(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪ 知ってる!

水中での体温保持、クラゲ予防~(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪ 知ってる!

髪のお手入れに~(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪ 知ってる!



そして。。。

虫除け、虫刺されの後に~ホントカヨ…





免疫が足らないのか…効かなかった凹○コテッ

by midorin2525 | 2009-11-05 00:03 | ☆ISLAND☆PHOTO
2009年 11月 04日

タンクさん @ヤップ島

c0212626_23502147.jpg
c0212626_23512610.jpg



夕日に照らされて、タンクさん、今日も一日お疲れさん~♪




タンクって重い…



でもタンクをズシっと背負った時、さぁ行くでぇ~!!!って思う☆



重さに愛着を感じる♥





昔、タンクがもっとコンパクトに軽くなったらなぁ~って思った事がある。









でも…









その分、ウエイト重くなるだけや~~~ん( ´∀`)ヵヵヵ

by midorin2525 | 2009-11-04 23:54 | ☆ISLAND☆PHOTO
2009年 11月 04日

潮引きすぎ~~~ @ヤップ島

c0212626_23463712.jpg
c0212626_23471031.jpg



ワタシがヤップに行った時は大潮やった。



潮が引くと、果てしなく引く~~~



椰子の木、むき出しにされてる(笑)







潮が引くとボートが出せないので朝は潮が満ちている7時くらいに出発やった。



午前2本もぐって、3本目はその直後。



そうしないと、潮が引いてしまってボートが出せない~~~



それか、夕方から3本目になってしまうんやって。それもダルい~~~



3本行った時は限界腹へってた~~~!

by midorin2525 | 2009-11-04 23:48 | ☆ISLAND☆PHOTO
2009年 11月 04日

石畳 @ヤップ島

c0212626_23412419.jpg





現地で暮すYちゃんが石畳があるよ~って教えてくれた☆



1人、恐る恐る横道に入ってみると、見事な石畳が続いていました!!!



夕方近くに行ったので、少しヒンヤリして気持ちよかったけど、暗くなると恐いから



すぐに帰った(笑)



でもねワチュラブ村のワンコたちがお供について来てくれる♥



写真はブレブレでボツだけど、道案内をしてくれているかのようだった!









石畳って日本のイメージがあったけど、さすが石の島ヤップ(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ

by midorin2525 | 2009-11-04 23:44 | ☆ISLAND☆PHOTO
2009年 11月 04日

ワンコ @ヤップ島

c0212626_23342239.jpg
c0212626_23344081.jpg
c0212626_2335774.jpg
c0212626_23353374.jpg



ヤップ島にはノラ犬はいません。

一見、ノラに見えるけど所有者が全て決まってる♪


そして、キチンと虚勢もしてる。

印に耳を少しカットしてあった。

途上国では珍しい~!


所有者が決まっているから、管理も行き届いてるんやね☆

by midorin2525 | 2009-11-04 23:39 | ☆ISLAND☆PHOTO
2009年 11月 04日

シャコガイ @ヤップ島

c0212626_23304437.jpg
c0212626_2331581.jpg



大きなシャコガイがた~~~くさんありました!!!

よくこんなに集まったな~~~って感動してたら…



養殖らしい…

知りたくなかった凹○コテッ

by midorin2525 | 2009-11-04 23:33 | ☆UNDER SEA☆PHOTO