タグ:モルティブ ( 5 ) タグの人気記事


2013年 05月 26日

モルティブダイブクルーズ⑤

モルクル5日目


c0212626_1757792.jpg


c0212626_17573262.jpg


ずっと穏やかな海でした。

うん、イイっちゃイイんだけど。。。

最終日、やっと潮流れた(笑)

水中がゴォ~ゴォ~うなってる~

アドレナリン出た(笑) 相棒のサワもニコニコ(笑)

なんか自然とガチで向き合ってそれを全身で感じれる感がたまらん。。。



c0212626_17583426.jpg


c0212626_1875238.jpg


モルディブ最後の夜。キレイだった。


c0212626_18114910.jpg



ずっと船でいくら波無しでも船は微妙に揺れる。

こりずに毎日早朝4時から星空撮影してたけど、設定をあれこれ試してもすべてボツ。。。

最後の夜にやっとまともな星空が撮れた。

嬉しかったというか、ホッとした(笑)




c0212626_1817252.jpg


c0212626_18174275.jpg


c0212626_18175656.jpg


翌朝、下船するため、最後の朝の風景。



下船する前にお土産の島に下りてお買い物の時間。

c0212626_1821877.jpg


c0212626_1822362.jpg





今回潜ったヤツ

c0212626_182418.jpg


c0212626_18245795.jpg




以上でモルクルUP終了です。

11月に行ってUPにいままでかかった(笑)

やっぱ雑になった。

で、明日からパラオに行ってきますヾ(*Ő౪Ő*)

by midorin2525 | 2013-05-26 18:26 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2013年 03月 10日

モルティブダイブクルーズ④

モルクル4日目


朝から素敵なモノが現れてくれた。

c0212626_1937073.jpg


c0212626_19372833.jpg



端から端まで繋がっている虹を初めてみた。

見事な魚群、珊瑚でした♪


フィッシュアイでやっと入る大きさ。

船、もうちょっと離してっと思った(笑)




アリ岩礁


c0212626_19321528.jpg


c0212626_1932393.jpg




c0212626_193348100.jpg


この日のランチ。

ダイバーに嬉しいビュッフェスタイルです。

ビュッフェってどうしても残るイメージがありがちだけど、

毎回お皿はカラッポ。。。おかわりないの?(笑)


c0212626_1941796.jpg


最近お気に入りの仲間でおそろいTシャツ。

1ダイブトリップで1枚のおそろいTシャツ。

そのうち持参Tシャツが全部おそろいになりそう(笑)


夕方はビーチに上陸してサンセットタイム。

数日ぶりの陸って心地が良い(笑)

c0212626_1944574.jpg


c0212626_19454583.jpg


c0212626_1946153.jpg



そして夕食はこの島に上陸。

c0212626_19474741.jpg


c0212626_1948289.jpg


スタッフが砂でジンベイを作ってくれてました。

テーブルと豪華な料理のセットもキレイにしてくれていた。

しかし、悲劇は起こった。

スコール到来。。。

セットしてくれていた料理をあわてて近くの小屋に運んで雨宿り。

次の雨雲もせまっているので、仕方なくそこで食べることになり。

でも細かいこと気にしない。

どんな状況でも楽しさに気持ちを切り替える。

みんな料理にがっつく(笑)

そんな人たちが大好き。


つづく~~~

by midorin2525 | 2013-03-10 19:56 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2013年 02月 11日

モルティブダイブクルーズ③

モルクル3日目

北マーレ


c0212626_18112373.jpg


c0212626_1811451.jpg




今回は隆子母とサワの記念ダイブ!!!

水中での記念撮影は難しい~

声出せないし、フワフワするし(笑)

c0212626_18123397.jpg


2人ともおめでとう!

記念ダイブは事前に報告しましょう(*- -)σ ツンツン

もっと派手にしたかったな~~~

シャイなんだから~~~~。。。



そしてこの後はジンベイリサーチ。

ダイビングではジンベイさんと会えなかったけど、

シュノーケルではチビですが会えました♥

イクエーター号のスタッフが船からジンベイをリサーチします。

野生的な目の良さが必要かと(笑)

ジンベイが見つかってガイドさんから合図があるといっせいに海にトボンします。

心臓破りのダッシュです(笑)

でもジンベイさんのとこまで泳ぐと意外にジンベイさんはゆっくり泳いでいました。


c0212626_182058100.jpg


c0212626_18215585.jpg


やっぱ迫力あるな~~~!チビだったけど(笑)





c0212626_1826983.jpg


うちらのアシスタントをしくてくれていたフセイン?だっけ。

彼は優しかった。

うちら。暴走する。いきなり逆走する。急にその場から動かなくなる。

彼はいつもソ~ッと見守ってくれていた(笑)

おかげでロストしなかった♥



この日のお食事。

c0212626_1830340.jpg


朝ごはん

ワタシはソルティーヤがお気に入り!

包みきれないほど具沢山で食べた^^


c0212626_18311517.jpg


お昼ごはん


c0212626_1832137.jpg


晩御飯


毎食、はちきれ寸前まで食べた(笑)

早朝 潜る。食べる。寝る。

午前 潜る。食べる。寝る。

午後 潜る。食べる。寝る。

これ毎日(笑)

幸せな日々でした~~~




つづく~



つづく~

by midorin2525 | 2013-02-11 18:36 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2013年 02月 10日

モルティブダイブクルーズ②

モルクル2日目

北マーレ

c0212626_18403977.jpg
c0212626_18405626.jpg
c0212626_18413511.jpg



お魚が濃くて珊瑚も生き生きしてて、ポイントにはずれがまったくない☆



c0212626_18431020.jpg


画像では分かりにくいけど、チビのイーグルレイちゃん♥

可愛かった^^




こんかいは新しく新調したチーム88ちゃんフィン♥

c0212626_1845549.jpg
c0212626_18465140.jpg


とっても大切なフィンです。

ちなみに前のボロボロフィンも捨てることが出来ず、まだ持ってる(笑)

ダイビングギア1つ1つがバディーであって、愛着があって。

とっても大切。。。




この日の空

お天気はほぼ晴天。

でも夕方にはいつも雲がかかってた。


c0212626_18522591.jpg




空の色って毎日ちがう。

明日はまた違う空がある。

明日の空を楽しみに。

by midorin2525 | 2013-02-10 18:55 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2013年 02月 10日

モルティブダイブクルーズ2012①

2012年、11月にモルティブダイブクルーズに行ってきました。
少しずつUPしますね。

今回利用したのはイクエーター号15ダイブです。

行きの伊丹空港では不審者侵入?のハプニングで空港ストップでフライトが大幅に遅れましたが

成田発コロンボ行きのフライトにはなんとか間に合いました。。。

イクエーター号↓

c0212626_1659433.jpg


c0212626_16584384.jpg


お部屋はクルーズのわりには広々ととても満足のいくお部屋でした。


c0212626_170252.jpg


レストラン&ゲストルーム


c0212626_1711771.jpg


バックデッキ スモーキングエリア

c0212626_1721333.jpg


船の上

早朝、ここでするストレッチは最高に気持ちが良かった。



1日目ダイビング
北マーレ

c0212626_1744183.jpg
c0212626_1745189.jpg
c0212626_175338.jpg


さすがモルティブ!見事なヨスジ玉でした☆

c0212626_1753368.jpg


モブラ(見た!という記念写真w)


c0212626_178160.jpg
c0212626_1781696.jpg
c0212626_1783243.jpg


ハタタテダイの群れ

いまだにハタタテダイとツノダシの違いが分からない(笑)


c0212626_1795842.jpg


クマノミ撮りつつマンタ。。。

マンタ撮るタイミングが下手な言い訳(笑)


c0212626_17113282.jpg


パウダーブルーサージョンフィッシュ パウダー玉♥



c0212626_1714499.jpg


1日目からお腹イッパイなダイビングでした。

でもすぐにハングリーになる(笑)

さすがは☆モルクル☆

約1年ぶりのダイビングでそれもいきなりモルクルで。。。

最初はドキドキで怖かったけど、乗船したらそんな気持ちはぶっ飛んだ。


自分が自分らしくクリーンになれる場所。
これからも大切にしたい♥


つづく~

by midorin2525 | 2013-02-10 17:26 | ☆UNDER SEA☆PHOTO