タグ:テニアン&サイパン ( 23 ) タグの人気記事


2010年 07月 13日

サイパン回想 ラスト

グロット ラストシーン


横穴から外洋に出てまた横穴に戻って、エントリーした場所に戻ります。


c0212626_19543111.jpg
c0212626_19545162.jpg
c0212626_1955749.jpg
c0212626_19554298.jpg


途中、太陽が雲に隠れてしまったときもあったけど、無事に再び太陽登場してくれました。


ホントに気持ちのよいグロットでした。☆謝謝☆

c0212626_19564597.jpg



メッチャクチャ駆け足で申し訳ないですが、サイパンUPおしまい^^;

by midorin2525 | 2010-07-13 19:52 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2010年 07月 12日

サイパン回想 vol.10

ホールの横穴から外洋に出ます。

c0212626_1950161.jpg
c0212626_19503142.jpg


カメさん発見♪

みんなのところに行かせようと誘導したけど、

ダイバーなれしているのか、カメさん動じず。。。

by midorin2525 | 2010-07-12 19:48 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2010年 07月 11日

サイパン回想 vol.10

グロットの大きな岩からジャイアントでエントリーすると、すぐに光のシャワーが降り注いでいました。

c0212626_19474227.jpg
c0212626_19475683.jpg
c0212626_19481217.jpg



これも、夏場限定の光のシャワーです。

by midorin2525 | 2010-07-11 19:46 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2010年 07月 10日

サイパン回想 vol.9

サイパン ラストダイブはグロット。


何かとバタバタしていて陸写真を撮っていなかったので、グロットに向かう道中は荷台に乗って

パシャリパシャリ♪


c0212626_19383952.jpg
c0212626_19385479.jpg


トラックが着たので撮ってみた。
日本だと、イヤがられることが多いけど、運ちゃんは
君何撮ってるの?お、おれ?面白いね~~~いえ~い!てな感じでフレンドリー。



c0212626_19413297.jpg


かえんじゅ樹

サイパン桜。

日本の桜より長く咲き、目を見張るようなオレンジ色




c0212626_19432632.jpg
c0212626_19434364.jpg
c0212626_1944018.jpg


グロットに到着です。

ここはダイバーに人気のアーチダイビングです。

観光客もたくさん訪れます。



c0212626_1945012.jpg


階段をおりて、こんな所からエントリーします。


続く

by midorin2525 | 2010-07-10 19:45 | ☆ISLAND☆PHOTO
2010年 07月 09日

サイパン回想 vol.8

ポイント テニアンフレミング


c0212626_19332487.jpg
c0212626_19333842.jpg


あまり被写体がないのでナマコに自分の名前を書いてパシャリッ!!!
良いダイバーは真似しないよ~~~に。。。

このナマコは今でもmidoriと背中に書かれたままなのだろうか。。。


被写体がなかったとはいえ、スト~~~ンと落ちたドロップオフは最高に気持ちがいい。

まるで空を飛んでいるみたい。

by midorin2525 | 2010-07-09 19:32 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2010年 07月 08日

サイパン回想 vol.7

テニアンでのダイビングポイントは

1本目テニアングロット


透明度もほどよく良く、ダイバーがはくエアーが心地よかった。


ホールをグルグル探検して、そろそろエキジットかな?って思っていたら、

ガイドさんが、きれいな珊瑚があるから行こうってこと。

少し浅瀬でうねりがあって少しきつかったけど。。。↓

c0212626_19293860.jpg
c0212626_1930286.jpg
c0212626_19303034.jpg



ナンドウヤギの幼魚です。

この時期限定だそうです。

限定モノに弱い女子チーム萌えました♪

サイパンは常夏の島だけど、四季があるんですよね^^

by midorin2525 | 2010-07-08 19:25 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2010年 07月 07日

サイパン回想 vol.6

UPが遅れ、ホントに回想しています凹○コテッ

リコメも遅れてごめんんさい…


陸写真です。

c0212626_1922204.jpg
c0212626_19225352.jpg
c0212626_1923695.jpg


最終日のダイビングはテニアン島にデイトリップです。

マニャガハ島、観光用の潜水艦サブマーリン、テニアン島です。

by midorin2525 | 2010-07-07 19:25 | ☆ISLAND☆PHOTO
2010年 06月 19日

サイパン回想 vol.5

ダイビングポイント 『オブジャンビーチ』


c0212626_1353167.jpg


サイパンでワタシがいちばん大好きなポイントです。

ひたすらに白い砂地がマリアナブルーに広がり、癒しのポイントです。

そこに、珊瑚がポツンとあって、お魚さんが群れています。

by midorin2525 | 2010-06-19 08:42 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2010年 06月 18日

サイパン回想 vol.4

ダイビングポイント 『オブジャンビーチ』


c0212626_12451870.jpg



ワタシ的に大好きな1枚です☆

青い空、蒼い海、碧いヒトデ。




c0212626_12494211.jpg


オブジャンビーチの入り口です。

ここから見る風景は最高でした♪

by midorin2525 | 2010-06-18 12:44 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2010年 06月 17日

サイパン回想 vol.3

ダイビングポイント 『沈船』



c0212626_12384533.jpg
c0212626_1239038.jpg



沈船は数年前に行ったきりで、超久しぶりでした。

数年前にくらべ、かなり原型がなくなっていた気がしました。

やはり、風化や台風の影響で、どんどん形がなくなってくるらしいです。

でも、お魚さんの棲家は健在でした。

お天気もすごくよくて、太陽サンサンでした☆

by midorin2525 | 2010-06-17 23:37 | ☆UNDER SEA☆PHOTO