<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 27日

2013 石垣島Ⅱ

ダイビング2日目

まだ海は時化が残っているけど、昨日より回復。

この日だけクミも参加してのダイビング。

88フィン勢ぞろいではないけど。。。

c0212626_20162474.jpg


1本目 大崎ハマゴイリーフ

2本目 名蔵湾

3本目 アカククリパラダイス


c0212626_2021669.jpg


c0212626_20214485.jpg


c0212626_20221011.jpg


c0212626_2022375.jpg


c0212626_20294482.jpg


とっても大きな珊瑚に感動。

やっぱ人を入れると大きさがよくわかるっ。


やっぱマクロは難しい。。。

ワタシが撮れない撮れないとほざくので、ガイドさんが撮ってくれた(笑)

この日もみんなそれぞれに水中を楽しみましたっ!



夜はお天気が良くて満天の星空が見れた。


c0212626_203039100.jpg

 

バルブ開放で撮っている間、

誰もいないビーチにねっころがって。タバコふかして。お気に入りの音楽聴いて。

もぅ最高。。。

海でたまりすぎた毒を抜いて海からパワーを分けてもらい、星を見てココロを清める。

感謝。。。

ミド、ピカピカ(笑)

でも、大阪に帰って日常の生活に戻ると

ミド、即効ドロドロ(笑)


自然が人に与えてくれるパワーってすごいと思う。

その自然のパワーを感じ、自然に感謝できる自分でいたい。



つづく

by midorin2525 | 2013-10-27 20:44 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2013年 10月 13日

2013 石垣島Ⅰ

数年ぶり、3回目の石垣島です。

関空からピーチで直行、お安く行けるので沖縄方面のダイビングが増えそうです♥

沖縄は久しぶりだったので、すごく楽しみにしていたダイブトリップです^^

前半の2日間は海が時化ましたが、そんなのおかまいなし(笑)

自分が自然体でいれる場所。仲間。心地の良い距離感。

日常生活の毒抜きできた(笑)


さて、1日目。石垣島に10時くらいに到着。DSの方がわざわざ空港→宿の送迎をしてくれた。

宿にinしてから周辺のお散歩。

なんか公園と言うかお散歩道があった。



石畳を登っていくと、展望台みたいなのがあって、そこから川平湾が一望できた。


c0212626_2043889.jpg


c0212626_20444340.jpg



そのアト、市街地でお友達と合流する予定があったのでDSの送迎に便乗させてもらった。

お友達と合流。買い物。遅い目のランチ。宿帰る。就寝。1日目終了。


2日目。お友達のトコとオレと合流。ダイビングスタート。

前日からすごく風が強くてポイントがかぎられてしまって、とりあえず潜れるポイントで。

うん、潜れたらどこでもいい^^

1ダイブ ナグラ湾イケス
2ダイブ マッシュ2
3ダイブ 川平湾じゃがいもの根

3ダイブとも湾内の浅いポイントだったけど、実に楽しかった(笑)

c0212626_20513767.jpg


c0212626_205330100.jpg


c0212626_20535197.jpg



そして今回、マクロ用カメラとしてキャノンパワーショットG10の初入水。

そっこうに大きな壁にぶちあたった。

マクロちょーむずい。

ピントあわねぇ。

カメラの使い方わかねぇ。

マクロだけに小さい生物なので、見えねぇ。。。

その中でなんとか撮れた?のがこれ。ギンガハゼ。

c0212626_2101528.jpg


当たらし相棒、G10.。。ココロ通い合うまで時間かかりそう(笑)

ワタシはマクロも好きなんだぁっ!!!


そんなこんなで夜は星空を見にビーチへ。

雲が広がりつつあったけど、それはそれの味がある☆

c0212626_2165168.jpg


南の島でもオーロラが見れる。

満天の星空が見たくて。それを写真に収めたくて。

ダイブトリップの時はいつも星空が見れる場所に行く。都心から離れれるだけ離れる。

こんかい泊まった場所が市街地から離れた川平にした。

川平にして良かった。石垣に行く時はずっと川平だと思う。



つづく

by midorin2525 | 2013-10-13 21:14 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2013年 10月 06日

Cosmos コスモス 秋桜

石垣ネタかと思わせつつ、お花~~~(笑)


今日の大阪は秋晴れのとっても良いお天気でした。

これから秋が深まるにつれ、見所がたくさんですね~

今、見ごろはコスモス。


c0212626_17524087.jpg


c0212626_17525940.jpg


c0212626_17531940.jpg



秋の桜と書いてコスモス。

友人に言われてなるほど~~~

ステキだなって思いました。

by midorin2525 | 2013-10-06 17:58 | ☆FLOWER&TREE ☆PHOTO