<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

スイレンの撮影

今日はスイレンの撮影に行ってきました。

まだ3部咲きくらいだったけど、咲き始めは泥があまりついていなく、

バズーカレンズかついでテンション↑↑↑のはずでした▄█▀█●


c0212626_2155058.jpg




ターゲットのスイレンを見つけて撮影を開始すると。。。

レンズの調子がおかしい。。。

グィ~ン グィ~ンと動くのですがピントがまったく合わない。。。

マニュアルにしても、ピッピと鳴らない。。。

前々からピントの調子が少しおかしくて、騙し騙し使っていたけど

限界を迎えたらしい_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_


c0212626_2157355.jpg


たま~にピントが反応してくれるので、そん時にパシャパシャパシャwww

同じようなアングルでしか撮れなかった凹○コテッ


と言うことで、本日レンズちゃん緊急入院いたしました。

元気になって帰ってきてね~~~~~~~~





c0212626_2205569.jpg


☆葛城山のツツジより☆

by midorin2525 | 2011-05-31 22:02 | 日々のコト、撮影のコト
2011年 05月 29日

☆お知らせ☆


梅雨のいや~なシーズンですが、どうおすごしでしょうか。

体調など壊さないようご自愛くださいませヽ(*Ő౪Ő*)


さて、大阪、天王寺のルシアスでフリマボックスを長きにわたり利用していましたが、

今月末で解約いたします。

すでにフリマボックスでポストカードの販売は終了させていただきました。

ご購入していただいた方々、まことにありがとうございます。

ということで、フリマボックス価格での販売も終了です(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ



メインをオンラインショッピング
のみになります。

また個別でのご注文も受け付けております。

こちらのご購入方法をデーター販売のみにしようかと変更しておりましたが、

ポストカードも販売してほしいとお声をいただきましたので、

またまた変更、UPのし直しを行っています。

水中写真のカテゴリは変更、UPを終了しています。

他のカテゴリは順に処理いたします。

みなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、

今後ともよろしくお願いいたします。



c0212626_20433260.jpg


葛城山のツツジより...Photographer Midori

by midorin2525 | 2011-05-29 20:46 | 日々のコト、撮影のコト
2011年 05月 28日

2011 パラオ ダイブトリップ 最終章☆

パラオから帰ってきてから4ヶ月ほど経ちますがwww

サイゴまでUPしたワタシをほめてください”_| ̄|○”ハァハァハァ



さて、朝練(早朝ダイビング)を終えて、島に戻って

なんじゃかんだ用事をすませて

ジャングル探検。。。

片道ゆっくり歩いて小1時間くらいかな~

カープは星の形をした小さな島だけど、やっぱ大半がジャングルです。



c0212626_16252451.jpg


↑木の名前忘れたwww大きなカッチョいい木です。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ


c0212626_16275327.jpg


ストーンマネーです。

パラオとグアムの間くらいにヤップ島があります。ヤップは今でもストーンマネーが伝統として

使われていて、昔にヤップから運ばれてきのたのでは?

と言われています。


そして、ジャングルをまっすぐ突き進むような感じでビーチに出ました。

ほどよい潮かげんで良かった。

c0212626_16455235.jpg
c0212626_16461739.jpg
c0212626_16465293.jpg


あとは、マングローブとか鍾乳洞とか、オレンジレイクとかイロイロ

道は、ジャングルですね~

でも、この女子3人はうるさいので、比較的歩きやすい道を通りました。

道にはシェルロードと呼ばれている貝殻を敷き詰めた道があります。今は白化して言われないと

分からないかもしれないけど。

これは第二次世界大戦の時、カープから近くにあるペリリュー島が激戦区になって、

カープ島は日本兵が隠れていたと言われていて、雨でぬかるんだ道を歩きやすくするために、

兵隊さんが海岸から貝殻を集めて、道に敷き詰めてくれたと言われています。

その道を今でも使わせていただいています。

パラオは今やダイバーだけでなく、イロイロな人たちが休暇を楽しみに来られます。

でも、その中にはペリリューで戦友やご家族をなくしたご高齢の人たちが慰霊祭に訪れておられます。

パラオを訪れる際にはこのようなことも、少しでも知っておいたほうが良いような気がします。

ワタシ、パラオ大好きだからね~~~^^




c0212626_16482371.jpg


画像の左側がうちらが使わせてもろたコテージ。


ボートの出発時間まで陸DE撮影大会www

仲良し女子チームでおそろいのカープTシャツを着ました。

スタッフのローランドが...シャッターきるのにえらいスイッチ入ってた(笑)

ポーズまで指示してくれて。。。


c0212626_16532297.jpg
c0212626_16585735.jpg
c0212626_16595415.jpg



c0212626_1724383.jpg

c0212626_1731065.jpg




i love palau carp island....

i wish comeback every years!!!!!!!

i want to say "im home!!!!!"



☆おしまい☆


みなさま、パラオUPサイゴまでお付き合いいただきありがとうございます。

次回のUPは数日前に行って来た葛城さんのツツジの画像をUPいたします。

by midorin2525 | 2011-05-28 17:09 | ☆ISLAND☆PHOTO
2011年 05月 26日

面倒くさい日は...▄█▀█●

もう大阪では雨が降り出しています。

こんな日はだるいですよね~~~~

メイクする気なし、髪ボサボサ凹○コテッ

そんな日は~~~~~↓

c0212626_17104348.jpg


完全密封です(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!


スーパーに寄って久しぶりにフルーツご購入♥

c0212626_1713459.jpg


普段はお皿に盛ったりバナナ切ったりしないけど、ブログ用に頑張ったwww



ツツジの写真の編集をして途中経過ですが、

ツツジの色は赤...赤...赤...色彩感覚がおかしくなってきたwww

c0212626_17151259.jpg



☆おしまい☆

by midorin2525 | 2011-05-26 17:16 | 日々のコト、撮影のコト
2011年 05月 25日

葛城山DEツツジ

奈良県にある葛城山に行ってきました。。。

電車に乗ると、山ルックの人がたくさん。。。

平日なのに、な~~~んかイヤな予感(-_-;)

駅についてロープウェイ乗り場までのバスに乗り込むと、

あれwww座れない。。。

な~~~んかイヤな予感Again。。。

バスが走り出し、少したつと渋滞や~~~ん

横の看板を見るとロープウェイ1時間半待ちだとさ。。。

いや~~~ん


ロープウェイについておじさんに尋ねたら2時間待ちだとさ。

歩いて登っても2時間くらい

満開時に雨が続き、明日からもまた雨模様ってことで、今日この日に人が集中したみたいです。


迷った末、知人の後押しもあって登ることに凹○コテッ

そ~~~~ていがいですよぉ~~~

楽して登ろうっと思ってたのに、山登りっすか!!!


でも、ココまで来てツツジを見ずにあきらめるのはフォトグラファーの名がすたる。

いざ、しゅっぱ~~~つ。・゚(´pωq`)゚・。


c0212626_21517.jpg


結局ゆっくりゆっくり休憩しながら登って1時間半かかりました。

もう汗だく、着替え、タオルなしwww

も~~~どうでもええわいってな開き直り。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ


登っている最中に面白かったのが下ってきたおじちゃn連中がワタシに道をあけてくださいまいsた。

『おね~ちゃん、登りの人優先やから、おね~ちゃんそんなに遠慮せんと、先登り!登り!』

と言ってくださるのですが。。。

登りたいですよワタシ。。。でもね。。。しんどくて辛くて今足が動かないのですよ~~~涙

下ってくる人たちに

『あとどれくらいですか?』

と聞いてみると、みなさんバラバラ。。。

誰かホントのこと教えてください_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_


そんなこんなで重症をおいながら頂上へ到着。

しんどすぎて、達成感もなんもなし。


とりあえずタバコ吸って、お腹が死ぬほどすいていたので、

豪華ランチを食べながら休憩して


c0212626_20584221.jpg




写真はまだまったく整理できていないのですが、ツツジはそれはそれは美しい。

やはり散り始めでしたが、それでも美しかった。

写真は後日。。。お待ちくださいませ^^


そして、帰りですが、もう歩けない。。。

絶対にロープウェイ乗るwww

はい1時間半待ち。。。待ちましたwww

おしまい☆

by midorin2525 | 2011-05-25 21:10 | 日々のコト、撮影のコト
2011年 05月 25日

the under water world



by midorin2525 | 2011-05-25 20:44 | 水中写真スライドショー
2011年 05月 24日

つつじ

明日は葛城山のツツジの撮影に行きます。

満開んときに大雨が続いたから、少し心配だけど、

行ってきます^^

by midorin2525 | 2011-05-24 23:02
2011年 05月 15日

パラオサイゴのダイビング

深夜便で帰国するので、最終日は朝練だけ参加しました。

もちろんブルーコーナーです。


c0212626_20373041.jpg
c0212626_20374135.jpg
c0212626_2038080.jpg
c0212626_20381262.jpg
c0212626_20385513.jpg
c0212626_20394847.jpg
c0212626_2040487.jpg



お魚の写真まったく撮ってなかったです凹○コテッ

撮る気がありませんでした凹○コテッ

記念写真。。。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!


c0212626_2043892.jpg
c0212626_20434212.jpg


サワちゃんナイスです。。。あなたのその変なノリが大好きです♥


ダイビングUPこれで終了です。

あとはジャングル探検と、サイゴにみんなで撮った記念写真のUPでパラオUPおわるです。


あ~~~~~ホントに楽しかった。。。。。。。。。。。。。。。。





by midorin2525 | 2011-05-15 20:49 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2011年 05月 06日

奈良の又兵衛桜

まだSAKURAのUPです凹○コテッ


奈良の又兵衛桜です。

有名みたいで、ツアーの観光バスまで来てました~~~

今年はイロイロなSAKURAを撮りに行きました。


c0212626_0173095.jpg


逆行でしたが騙し騙し撮りました(笑)


c0212626_0183732.jpg


c0212626_0213269.jpg
c0212626_02227.jpg
c0212626_0224591.jpg



桃園もありました。

c0212626_0243487.jpg


そしてサイゴはマクロっぽいのん

c0212626_0251347.jpg
c0212626_025436.jpg



おしまい♥

by midorin2525 | 2011-05-06 00:27 | ☆SPRING☆PHOTO