<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 28日

☆お星さま☆ in carp

まずは夕日

c0212626_14165577.jpg



ずっとスッキリしないお天気が続いてましたが、ようやくミルキーウェイが姿を見せてくれました。

c0212626_14175768.jpg



そらからパラオではサザンクロスが見ることが出来ます。

ワタシが行った時期は桟橋の上にまっすぐにサザンクロスが現れるのが夜中の2時過ぎくらいwww

毎日の朝練にもかかわらず頑張って起きました^^

夜中にガチャガチャうるさかったかも?!(笑)

c0212626_14221022.jpg


残念ながら空が少し雲がかかっていてミルキーウェイは見えなくなっていましたが、

サザンクロスはハッキリ出ていました。

そしてサザンクロスとは反対側の島のほうを見るとビッグディッパー(北斗七星)が見れます。

c0212626_1427454.jpg



この2つの星座は同じ時間に見れるので、

ホントに素晴らしい星の形をした小さな島carp islandです。

by midorin2525 | 2011-04-28 14:33 | ☆ISLAND☆PHOTO
2011年 04月 27日

京都 平安神宮

まずは南禅寺。

三門の存在感に圧倒されながらパシャッ

c0212626_01353.jpg
c0212626_025048.jpg


先を急いでいるのでこれでさよ~~~なら。・゚(´pωq`)゚・。



初めて平安神宮に行きました。

c0212626_044270.jpg


庭園に入って桜鑑賞です。の前に。。。

c0212626_055595.jpg

c0212626_02924100.jpg


↑興味ある人は説明読んでね♥


c0212626_0314425.jpg

c0212626_21392082.jpg




c0212626_21403573.jpg
c0212626_21405534.jpg
c0212626_2142388.jpg
c0212626_21423045.jpg
c0212626_21425399.jpg
c0212626_21433863.jpg
c0212626_214457.jpg



平安神宮から出て周りを少し散策~

c0212626_21452860.jpg
c0212626_21454741.jpg




だんだん雑なUPになってきました(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

SAKURAのUPはあと又兵衛桜と竹田城です。。。もう少し~~~٩(ö‿ö✿)۶♡

by midorin2525 | 2011-04-27 21:50 | ☆SPRING☆PHOTO
2011年 04月 23日

パラオダイビング10日目

10日目なんや~~~と自分でビックリしながらUPです。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

朝練 コーナー下げ

レギュラー1本目 コーナー下げ
     2本目 ジャーマンウォール→チャンネル
         
遅練 ジャーマン上げ
   エントリーしてまだガイドさんが潜行を手伝っている時に、マンタかと思ってみんなのダッショに
   ついて行ったら、オルネートイーグルレイでした。
   めっちゃレアらしいですヽ(*Ő౪Ő*)
   ガイドさん置いてけぼりで、数人でダッシュでした^^;
   今考えると、ロストする人いなくて良かった~~~!

この日がいちおうダイビングの最終日です。

オールメンバーのお魚に会えました♥


ん?お魚の写真ですか?

まんぞく出来る写真がたくさん撮れたわけではありませんが、

もう...お魚の写真に疲れてきたころ~~~

お魚は中途半端な写真ばっかなのでスルーです凹○コテッ



お魚に飽きてきたら。。。これでしょう(笑)



c0212626_0324842.jpg
c0212626_033456.jpg


コーナーの棚上です~

ドロップオフはもういいかな~

回れ右してイソギンチャクと遊んでました♥


c0212626_038175.jpg


最終日ともなると、もうこんな調子です+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ


c0212626_04019100.jpg
c0212626_0403536.jpg


ス→ガイドさすがです...浮上時間になってたからフロートまで上げていたのに
ワタシのリクエストに応えてくれました(笑)

大シャコガイは人が入るほうが大きさが分かりますね♥



c0212626_0431929.jpg
c0212626_0434648.jpg
c0212626_044689.jpg


テンション↑↑↑な最終日のボート上ですヾ(*Ő౪Ő*)


次の日はコロールに戻って帰国なので朝練だけです。
飛行機の時間があるので自己判断、自己責任ですね♥

もう少しパラオUPにお付き合いくださいねヾ(*Ő౪Ő*)


ところでもう日付は変わってしまいましたが、
撮りためていた写真を外付けハードディスクにバックアップとって
DVDにコピーしてもう完璧です♥

誰もが一度は経験する。。。パソ壊れた~~~画像が~~~
修理持っていって、画像だけは何とかしてください~~~
言った事あるでしょ?(笑)

by midorin2525 | 2011-04-23 00:50 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2011年 04月 21日

SAKURA 清水寺 ライトアップ


やっぱ清水のライトアップは欠かせないですねヽ(*Ő౪Ő*)

本堂の舞台からは撮影はちと出来ないので、ギリギリの位置からの撮影です。

c0212626_2182473.jpg


c0212626_2193313.jpg


c0212626_21104594.jpg



そしてワタシが撮影でいちばん気に入ってる場所です。

池の後ろに三重塔が見えます。

ここ、舞台上に比べるとかなり人が少ないです。

秋の紅葉でも同じ場所から撮ってます。

c0212626_2117299.jpg


c0212626_21181039.jpg




c0212626_21193310.jpg


c0212626_21205346.jpg




紅葉カラーと桜カラー。

まったく違う表情を見せてくれます。

素敵ですね(*μ_μ)ポッ

by midorin2525 | 2011-04-21 21:27 | ☆SPRING☆PHOTO
2011年 04月 19日

パラオダイビング9日目

レギュラーダイビング1本目 ニュー下げ

c0212626_4142557.jpg


チョウチョウウオってイエローが映えてとってもキレイです。

この時もかなり群れてました。

でも写真となるとウオがすぐに散らばってしまって難しい凹○コテッ


c0212626_41976.jpg


マミしゃんが撮ってくれました♥

カメラ向けてくれてるのに気づいたので、足とじとじで頑張りましたヾ(*Ő౪Ő*)



休憩時間です。次のダイビングまで最低1時間は休憩して体から窒素ぬきます。

いつもはボートの上でタバコふかしているのですが、

久しぶりにシュノーケルしてみました(*≧∀≦*)

c0212626_4235755.jpg


たまにはゆっくりシュノーケルも気持ちがいいですね!



レギュラーダイビング2本目 ペリリューキャンプ

c0212626_417630.jpg


c0212626_4172469.jpg


パラオにはキャベツ珊瑚が多いのかな~~~

ここにも一面に見事なキャベツ珊瑚がびっしり!!!


こん時のダイビングはツバメウオの群れが見れるかもしれないってことで

ペリリューキャンプに行ったのですが。。。

出ましたよ。。。団子みたいに群れてるツバメウオ。。。

でもちと深場。。。20メートルちょい行ったとこくらいかな~

でも本日3本目の後半で。。。

ダイビングはジョジョに水深をあげていかないと、体によくないので。。。

でも、行きた~~~い!!!

ガイドのス→に行ってもいい?とアイコンタクト(*μ_μ)ポッ ♥

ダメっとアイコンタクトをかえされた凹○コテッ

無視して行けばよかった+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ

by midorin2525 | 2011-04-19 04:32 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2011年 04月 15日

京都 高台寺

昼間の清水撮影を終えて、

夕日に間に合うように高台寺へ急ぎ足~~~

高台寺だけに高台にあるのね(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

先ずはお散歩道に入って竹林♪

c0212626_9385945.jpg



観月台、臥龍廊 

c0212626_9424173.jpg



境内に入って枝垂桜

c0212626_9455771.jpg
c0212626_9462251.jpg




霊山観音♥ 発見♥

c0212626_9535463.jpg


c0212626_9553677.jpg


お国のために戦って亡くなった英霊の方々と、並びに先の大戦による犠牲者の冥福を祈って建てられたものだとか。

桜木に囲まれて優しいお顔ですね。。。


そして周辺

c0212626_9571769.jpg
c0212626_9573345.jpg



この境内でもライトアップはあったのですが、ワタシは急いで清水のライトアップに戻ります~


途中に二年坂からみた夕日。。。

c0212626_1033097.jpg



駆け足で高台寺をお参りしたので、次回はゆっくりしたいと思いました。

短い時間であれもこれもと欲を出すとだめですね~

京都を駆け足で周ってる自分が悲しくなった凹○コテッ

by midorin2525 | 2011-04-15 10:06 | ☆SPRING☆PHOTO
2011年 04月 11日

テンション↑↑↑朝練ヾ(*Ő౪Ő*)


朝練 コーナー下げサイト

今シーズンはイーグルレイの兄弟が住み着いていました。

お兄ちゃんは尻尾をサメにかじられてしまったのか、尻尾が短めで少し臆病者~~~

弟は好奇心旺盛でダイバーを仲間と思っているのでしょうか。。。棚上でフックをかけていると、

横付けのようにピッタリくっついてきます~~~

毎年コーナーには住み着きアイドルがいるみたいですねヾ(*Ő౪Ő*)

ずっといてくれたらいいのだけど。。。。。。。


パラオINしてこのレイ兄弟をもう何回も見ていたけど、

兄弟が重なり合ったベストショットがなかなか撮れなかったけど、

やっと撮れましたヾ(*Ő౪Ő*) ↓↓↓


c0212626_22552597.jpg

c0212626_22581980.jpg




そして棚上からサヨナラして奥の砂地へ物色~~~

そしたら砂地で着底してるでっかいホワイトチップかグレイリーフかと思って、

ソロソロと近づき同じように着底...カメラを構えパシャパシャ。。。

こいつ、逃げません。

寝てる?

ん?血色わる~~~

目もうつろ~~~

フラフラしてる~~~

SAKIちゃ~~~ん!!!やばくない?キモい~~~!とアイコンタクト~~~

アイコンタクトを受信してくれたSAKIちゃんは様子を見るために超近づいてくれました~~~

そしたらやっと泳いだ(*≧∀≦*)  

c0212626_2354254.jpg

c0212626_2361520.jpg


後から教えてもらったら『オオテンジクザメ』でした。

普段は深海にいるらしいです。だから目が退化したようにうつろだったのかな。

図体はでかいけど大人しいサメらしいです。



チーム内での推測。。。

きっと夜中に浅瀬に遊びに来て(たぶん捕食)、そのまま寝ちゃってお寝坊したんだと(笑)

うちらの姿みて、やっべ~~~寝ちゃったよ!もう朝じゃん!!!急いで深海に帰らなきゃ~~~¡!!

お茶目なオオテンジクザメでした(*≧∀≦*)

by midorin2525 | 2011-04-11 23:27 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2011年 04月 09日

SAKURA 京都 清水寺

今日は種子島のほうでも地震がありました。

埼玉も揺れたみたいですね。

日本列島、いや~な緊張感。。。

みなさん精神的にも大丈夫でしょうか。

私の住んでいる大阪は揺れてません。。。

でも、嬉しくないのは何なんでしょうね。。。

海外の友達からすぐに大丈夫?と連絡をくれます。

雨が降ると放射能が危険だから外に出るなと言われます。

申し訳ない気持ちになります。

大阪ではないのに、ワタシではないのに。。。って思う。。。

ふぅ。。。



さて、清水寺のSAKURAですヾ(*Ő౪Ő*)

紅葉のときも清水に行きましたが、何回行ってもいいえですねぇ~

高いところにお寺があって、見晴らしがとっても気持ちがいいし、

清水寺周辺はもう迷子にならない(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!


c0212626_23191733.jpg
c0212626_23195431.jpg
c0212626_23201126.jpg
c0212626_232165.jpg



c0212626_23222281.jpg
c0212626_23223963.jpg



春の香り、京都の風情がみなさまに伝わりますようにヾ(*Ő౪Ő*)

by midorin2525 | 2011-04-09 23:29 | ☆SPRING☆PHOTO
2011年 04月 09日

台北 九分と食ヾ(*Ő౪Ő*)


メインの観光地九分です。

千と千尋の舞台になったところです。

九分は山陸地で雨の多い地域らしいです。

映画で見た九分がインプットしすぎていましたが、

全体が赤提灯で彩られていました。


c0212626_107127.jpg
c0212626_1072430.jpg
c0212626_1074661.jpg
c0212626_108414.jpg
c0212626_1081487.jpg




そして(=^・^=) ネコちゃん発見♥

c0212626_1091768.jpg
c0212626_1093039.jpg




台北での食事です。

一番にぎわっていたのが士林夜市。

やたらとお豆腐の屋台が多くて匂いで死亡しそうなりましたが凹○コテッ

ほとんど屋台で食べて、一個の小とかを買って友達と一緒に食べていました。

味は美味しかったですよ♥

あっさり系が多かったです。

ショウロンポウ、カキ氷、でっかいチキンカツ、説明できない物などなど。

c0212626_10175673.jpg
c0212626_1018856.jpg
c0212626_10181772.jpg
c0212626_10182721.jpg




台北 おしまいヾ(*Ő౪Ő*)

by midorin2525 | 2011-04-09 10:18 | ☆ISLAND☆PHOTO
2011年 04月 07日

SAKURA 京都 嵐山

SAKURAが満開になってきましたねヾ(*Ő౪Ő*)

美しきニッポンですね。

被災地の方はSAKURAはもう少し先でしょうか。

春うららの香りが届きますように。。。



まずは『天竜寺』ここ好きなんですよねヾ(*Ő౪Ő*)

c0212626_2220664.jpg
c0212626_22203236.jpg
c0212626_2221162.jpg
c0212626_22213292.jpg
c0212626_22221077.jpg
c0212626_22222765.jpg
c0212626_22232323.jpg
c0212626_22234856.jpg
c0212626_2224412.jpg



枝垂桜が見事でした♥

この下でゆっくり粗茶などすすりたいものです~~~

紅葉とはまったく違う表情ですね^^




『渡月橋』のほう

c0212626_2227155.jpg
c0212626_22271359.jpg
c0212626_22272510.jpg


夕日を気にしつつ...小走りで渡月橋に行きましたが間に合いませんでした凹○コテッ

ライトアップは渡月橋を撮ろうと思っていたのですが、

やはり控えめな感じ。。。

と言うことで急遽場所を変えて京都植物園に行きました。


京都は今週末までほぼ同時にライトアップを開催していますが、

復興チャリティーが行われていました。

ライトは控えめを気にしつつ、京都のSAKURAを演出しているらしいです。


c0212626_22315018.jpg

c0212626_2232728.jpg



そう言えば今年は大阪でも桜の下でバーベキューする人を見てないな~~~

毎年、不愉快になる桜の木の下でバーベキュー...

自粛をしているのか...この調子で二度と桜の木の下でしないでほしい(╬゚◥益◤゚)

個人的意見ですが、理解できません凹○コテッ

ちなみにヨッパのドンちゃん騒ぎのお花見も理解できない凹○コテッ

あ、毒はいちゃった(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

by midorin2525 | 2011-04-07 22:39 | ☆SPRING☆PHOTO