<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 28日

500本おめでとう!ワタシσ(゚ー^*)


今回のパラオで500本記念を迎えました(*≧∀≦*)

そしてお友達のサワちゃんは200本記念を迎えました(*≧∀≦*)

全員集まってからお祝いをしていただけました(*≧∀≦*)

まずは水中でのお祝い~

やっぱ難易度の高いタイミングが必要みたいです(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

c0212626_21294712.jpg
c0212626_21301097.jpg




そして、夜のお祝い~~~☆

c0212626_21345778.jpg
c0212626_21364877.jpg




そしてマミちゃんが女子力を発揮して、お祝いのシャンパンを差し入れしてくれました!!!

シャンパンには500本記念とマンタ!!!!!!のデコレーション♥

以前にトッコちゃんがこれをもらっていて、イイナーって思ってました^^

♥ マミしゃん♥ (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

c0212626_21371212.jpg
c0212626_21372924.jpg




そんでそんで、今回やたらと面白かったのが☆す→ワールド☆

ワタシは今回はじめて☆すー☆に担当していただいたのですが、

ダイビングは癒し系、陸では変な(笑)のツボを提供していただきました。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ


ユウヘイの記念写真の時は↓

c0212626_21456100.jpg
c0212626_21452552.jpg




ワタシとサワちゃんの記念写真の時も...↓

c0212626_21464497.jpg



そして後から見て一番笑ったのがこれ↓

c0212626_21474941.jpg


違う角度から(笑)

c0212626_21481361.jpg



後から写真をゆっくり観察すると...背後霊のようにたくさんヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

空気を読みつつ、控えめに振舞いつつ、存在感がでかい(笑)

そして、海でもス→ワールドがみんなに伝染するのであった。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

ピース!ピース!!ピ~~~ス!!! (。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ

by midorin2525 | 2011-03-28 21:56 | ☆ISLAND☆PHOTO
2011年 03月 27日

関東のお嬢様方CARP上陸!!!

の…前に私はアーリーダイビングでブルーコーナー下げサイト

アーリーはすっかり朝練みたくなってました(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

c0212626_0235614.jpg
c0212626_024745.jpg




アリーを終えて島に戻り、朝ごはん~~~

急いで食べて、桟橋にお嬢様方をお迎えにいかなくっちゃ~~~!!!


c0212626_0255871.jpg



悪天候のパラオへようこそいらっしゃいました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


すっかりリピーターのトッコちゃんと初パラオのマミちゃんの上陸ですヾ(*Ő౪Ő*)


そしてトッコ、マミ、ワタシ、サワちゃんの女子チームが結成しました♥



レギュラー1本目 ジャーマンチャンネルwww

エントリーすると、数年前までカープのガイドをしていたロビンと再会~~~

ガイドのサキちゃんが教えてくれたました♥

c0212626_0353538.jpg



そして今回のパラオで初めてみた£ονёピンクのイソギンチャク~

訳あってワタシ、ジャーマン行かなかったので、£ονёピンクの存在知りませんでした…

c0212626_0381926.jpg




レギュラー2本目 タートルコープ

c0212626_0404036.jpg
c0212626_041466.jpg
c0212626_0413489.jpg



レイトダイビング ブルーコーナー下げサイト

そうそう、コーナーは上げと下げの2つのエントリーがあって、

どっちから入るかで、まったく海の中が違います。ちなみにマクロ穴は上げサイトです~


c0212626_0442027.jpg






そして…事件は起こった。。。

ガイドのサキちゃん。。。

目の色かえて、後ろも振り向かず、指示棒ガンガン鳴らしながら。。。

名物『サキちゃんダッシュ』。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

ナニがいるか見なくても分かる。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

『マグロダッシュ』です。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

でっかいマグロが4匹です!!!

ワタクシ…サキちゃんダッシュにて合格点いただきました(*^ー゚)v



そして、今回少しショックというか、気づいたこと。。。

c0212626_0533159.jpg

c0212626_0545346.jpg
c0212626_0551553.jpg


マミトコにワタシの写真を撮って欲しいとお願いしていました。

撮ってくれてましたヾ(*Ő౪Ő*)

でもね…いつも足がおっぴらげ~~~でした。・゚(´pωq`)゚・。

たくさん撮ってくれたのですが、これ以上はお見せできません凹○コテッ

by midorin2525 | 2011-03-27 00:59 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2011年 03月 21日

水中イルカ!!! そしてワタシに出来ること…

c0212626_2364129.jpg



☆☆☆Super Moon☆☆☆  2011.3.19 JAPAN

被災者の方々に届きますように。。。





アーリーダイビングでブルーコーナーへ~♪

ガイドさんが潮チェックで、流れ強~♪お魚がピュルピュルなってたそうで~

エントリー前にカレントフックをすばやく使えるように準備準備~~~

エントリーして棚が近づいてきた時点でフックを手にもって構えていたら。。。

ワタシの前を泳いでいたサワちゃんも、岩をガシガシと持ってめっちゃ慎重に棚上へ~~~

あ、あれ???普通にス~イと棚上に上がれた~~~

流れが弱に変わってました(笑)

拍子抜けしてまた笑けてきました^^

c0212626_229305.jpg






レギュラーダイビング 1本目ニュードロップオフ

ポイントに着くと、すんごいイルカさんの群れ群れ群れ~~~♪

c0212626_28967.jpg
c0212626_282795.jpg



すっかりイルカさんが少なくなってしまったパラオ。。。

ご馳走様でした♪

で、ブイをとりエントリーの準備~

あ、イルカさんがまだ近くにいる!!!!!!

慌てず急いでエントリー

すぐにイルカさんの声が~

キュンキュン、キュ~~~ン ブヒッ キュキュキュ~~~ン

みたいな声がすんごい近くでずっと聞こえる~~~

沖のほうを探していたら、浅瀬のほうから沖に向かって数匹のイルカさんのシルエット発見!!!

もうテンション完全にあがっちゃいました!

ワタシの頭んなかはもうイルカさんしかなかった。。。

ニューはもういいからイルカさんダイビングにしよ~~~よ!

って思ったけど、後から聞いた話、ガイドさんもそれを考えたらしいけど、

そうすると、ひたすらブルーウォーターダイビングになって、イルカさん見れればいいけど、

はずしてしまうと、なんにも見れないままで終了になってしまう。。。

通常のダイビングのほうがいいかなっと。

ダイビング中もイルカさんの歌声がずっと近くで聞こえていて、

気になって気になって。。。お魚みてへん^^;


そしたら。。。


見ちゃいました。。。


10頭くらいのイルカさんの群れ~~~!!!

ス~~~と泳いできて、シュシュシュ~~~と飛んでってった。

ほんの数秒だったけど、一生忘れない光景でした。

鳥肌たちました。。。感動しすぎて。。。その場で固まりました。。。

写真撮れた~?とかヤボな質問は無視です^^

その後もイルカさんの歌声は聞こえていたけど、遠かったかな~~~

今でもあの光景が焼きついています。

これって大切な宝物ですよね。。。


ターン王子のイラストも宝物です(笑) チワネタですwww




レギュラーダイビング2本目  コーナー下げサイト

c0212626_229336.jpg






c0212626_230373.jpg
c0212626_231093.jpg



ホワイティー年取ったな~~~。。。

by midorin2525 | 2011-03-21 07:00 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2011年 03月 20日

ダイビング4日目 荒れ荒れの海だけど♪

c0212626_1484760.jpg



お天気は…

昨夜から荒れ荒れ~~~

アーリーダイビングでコーナーを目指す。

パラオで今までに経験したことのない荒れよう。。。

ウネウネ強で波がすごい。。。

一応ガイドさんが潮をチェックしに海に入りました。

うちらはそれを見守ってました~~~~

そっそしたら、ボートキャプテンのウルイがなぜか荒れ荒れの海の中にいる。。。

溺れてるのか泳いでるのか分からないwww

ボートの操縦は急遽アシストのアキラさんがハンドルをにぎってるし。。。

ウルイの意味不明の姿を見て(笑)(笑)(笑)  

ワタシは溺れてる風にしか見えなかったwww あ、笑ったらアカンとこやったかも~~~(笑)

後から聞いた話、海にサングラスを落として慌ててダイブしたらしい。

しかし、危ないよ(笑) 彼はレスキューと叫んでいたらしいが、ウケを狙ってる風にしか見えなかった^^;


さて、コーナーは波が高すぎて危ないってことで,仕切りなおしてジャーマンへGO~~~

c0212626_1402253.jpg
c0212626_1411023.jpg

c0212626_14322759.jpg



レギュラーダイブ1本目 ジャーマンコーラルガーデン

やっぱうねりが治まらなく、どこなら安全にエントリーできるかガイドさん達は必死に考えて

うねりが入りにくいジャーマン。

エントリーして、いつもならブイ下集合だけど、

???下が真っ白。。。うねりで砂が巻き上がってしまって、

雲が海の中にあるみたぃ~

キレイ~~~♪ アハッ

でも、さすがにあの真っ白の中に入るのは怖いので、ワタシはロープを握り締め、ガイドの指示を待ちました。

チームのおとうさんは言われたとおりにブイ下まで行ってた(笑)  おと~さん、無理やろ(笑)

サキちゃんチームは外人さんにスレートに『dont lost me』と書かれたらしい~ダイジョーブイ^^;


予想外のにごりにいったん全員エキジット。仕切りなおして別のブイから再エントリー。

にごりが迫ってくるのを逃げる感じのコース取りでした^^;


今日は撮るのは無理かな~って思ったからチームのUヘイにこのカメラで遊んでいいよ~

みたいな感じでワタシのカメラを渡していました。

そんな時にヤツは来た。。。ヤツはやって来た。。。マンタが。。。

ワタシはいそいでUヘイからカメラを奪い取り。。。

イヤ…ユウヘイごと引っ張っていくつもりでした(笑)



サワちゃんとアイコンタクトを交わし、ス→に連れて行かれ…止められ…引っ張られ…そしてAさんと密着(笑)

c0212626_14254262.jpg



荒れ強、濁り強の状態で、なぜかこんなに楽しめるチームに感激♪

チワネタばっかですが^^;




レギュラー2本目 ビッグドロップオフ

ワタシはエントリーしたとき、ボートに頭ぶつけてタンコブが出来上がってしまったwww

でも海の中はの~~~びりまったりでした。

さっきdont lost me と書いてきた人が今度はim happy と書いてきたらしい(笑)

みんな面白い♪

c0212626_14452595.jpg


by midorin2525 | 2011-03-20 14:49 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2011年 03月 19日

とどけっ♪

c0212626_1354633.jpg



海の安全と。。。


海の青と。。。


そして、きらめく太陽を!!!


by midorin2525 | 2011-03-19 01:41 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2011年 03月 18日

exhibition 支援活動 in ベルグラード

ご縁があって、ヨーロッパ セルビアのベルグラードで

私の個展が開催されました。

c0212626_1072399.jpg
c0212626_1092322.jpg
c0212626_10162974.jpg





アーティスト協会のディレクターからお話をいただいた時は半信半疑でしたが、

敏速で丁寧なコンタクト、

特に著作権のことに関して細かいことまで許可と同意を求めてくれています。

個展のオープニングでは日本大使館の人の訪問、バイオリンの演奏会など。





日本で大きな災害がありました。

多くの人々が悲しみの中にいます。

謹んでお見舞い申し上げます。



震災のことでディレクターから頻繁に連絡があります。

個展の写真をベオグラードで売って支援金にしたいと。

セルビアは日本に恩があるので、恩返しがしたいと。

私も手持ちのポストカードを全部送って協力することにしました。

この国はけして裕福ではないし、いろいろな悲しい事情も持っています。

でもホントに心配してくれて、支援活動をたくさんしてくれています。


c0212626_1030338.jpg



このことをきっかけに自分にナニが出来るか考えました。

私は気のきいた言葉も思いつかないし、力もない。



でも、調べてみたらありました。日本で自分にも出来ること。

やっぱ写真関係でした。



支援したい意思があるなら、小さなことでもきっとあります。

お金や物資がからんでいなくても、できることがあります。




そして、買占め…いい加減にしましょう。。。。。

政府がしっかりしていないから、信用できない気持ちも分かるけど

今は被災者の方々のことを一番に考えましょうね。

by midorin2525 | 2011-03-18 10:59 | ☆FEELING☆PHOTO
2011年 03月 13日

Relaxation photo

被災者の皆様へ


c0212626_2243265.jpg
c0212626_22431435.jpg
c0212626_22432428.jpg


by midorin2525 | 2011-03-13 22:43 | ☆ISLAND☆PHOTO
2011年 03月 12日

Be safe everybody

日本列島、すごい被害ですね。。。

私の住んでいる所は震度3でしたが、それでもゾクッとする怖さが襲ってきました。

急いでテレビをつけると、大津波の警報で日本列島が真っ赤かに見えた。。。

まだ余震が続き、被害が増えていますが、被災地、被災者の方々、頑張ってください。

ワタシはコミュサイトはFacebookがメインですが、

世界中の方々が日本のためにお祈りをしてくださっています。

日本を支援するロゴやメッセージカード、呼びかけなどものすごい数です。

ワタシと面識のない方からも、ワタシが日本人だからってだけでメッセージをくださいます。

ほかの国が被災した時、ワタシはここまで関心をもっていなかったことに恥ずかしさを感じました。


c0212626_1933782.jpg



Dear friends,
Everything is fine and divers are still having fun diving!
We pray for the safety of Japan..

To all in Japan our thoughts are with you.

Glad to see that people from all over the world are with Japan in this moment...Unique feeling ,world doesn't seem so large now.....

all i can do now is just to pray for the safety to all my japanesse friends and thier family.....i hope all of you on safe place and good condition,god be with all of you......take care.....

Pray that GOD have mercy and take care of those, who are affected by the quake in Japan. As for everyone else, please stay away from coastline and practice caution... May GOD Bless Everyone.

doooh... jepang kecian..

I hope everybody in Japan is safe ....

hay k apoyar a japon...boithia sthn iaponia...


ワタシの知人も数人被災しました。

適切な言葉が思いつきませんが、

なんとかなる。。。今は体調を崩さず乗り越えてくれっとしか言えない。

もちろん、ワタシに出来ることがあれば、協力します。









これは回ってきたメールをそのまんま転送してます


お願いメッセージです


節電にご協力下さい!


関西電力が


東京方面への電力の供給を開始したとの情報が入りました!


関西での節電が、災害の協力になります!


夜半には冷え込みも厳しく、


18時~19時の時間帯で300万KWの電力が不足するとの東京電力の需要予想!


遠く離れた関西での節電が役に立ちます!


ここは皆で節電して、皆でこの有事を乗り切りましょう!


皆様の御友人にもよろしかったらメールお願いします[m(_ _)m]


呼びかけのご協力お願いいたします


電気が点けれる事だけでもありがたい関西でも節電の呼び掛け







では、こんな時になんですが、パラオレポの続きをUPさせていただきます。


ダイビング4日目

1本目アーリー ブルーコーナー 上げ

マクロ穴に行ってきました。

水深32メートルんところに、通称マクロ穴ってのがあります。

ヘルフリッチ、アケボノ、ニチリンと人気のハゼがいます。

今回はヘルフリッチ4匹を確認しました。

友達にコンデジを借りて行ったけど、撮れませんでした^^;


レギュラーダイブ1本目 ジャーマン
2本目 ブルーコーナー 上げ




c0212626_19223469.jpg


上げはじめでクマザサハナムロの群れ。

大きめのお魚が群れにアタックしてて、弱肉強食の世界が目の前に広がっていた。


c0212626_19244398.jpg



クリーニングステーションでマンタを気にしつつ、楽しめるだけ楽しみます^^



c0212626_19254462.jpg


ステーションではマンタは来なかったけど、お散歩途中のマンタさん発見。

前からス~~~と泳いできて、ワタシは道の真ん中を陣取った。

どいてやらなかった(笑)


c0212626_19274856.jpg


オオシャコガイとワタシ。。。

ガイドのス→がワタシのカメラで撮ってくれた。

カメラをガツンと向けられることって滅多にないので、すごく緊張しました^^;

by midorin2525 | 2011-03-12 19:31 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2011年 03月 11日

3日目の事件簿

3日目 レジュラーダイブ1本目 ブルーホール→コーナー

c0212626_1132959.jpg


ホールの横穴から出てコーナーに流している時、事件がおこりました。。。

ん?なんか大きなサメ~~~

そん時、癒し系まったりガイドのス→が豹変(笑)

バショウカジキをはっきり肉眼でとらえました!!!

背びれも広げていてすんげ~~~!!!

ダッシュしたけど、カジキに追いつくわけがない^^;

この前日も別チームがカジキを2匹みたらしい。

ワタシは10日間ダイビングで、微妙に大潮も新月もはずいていたけど、

大物、レア、爆笑事件簿、これからも続々と登場しました^^

パラオを愛する気持ちと仲間意識が伝わるのかしらぁ~~~キモい?(笑) キモいと思います…

ハイ。。。そろそろやめときます(笑)(笑)(笑)




レギュラー2本目 ニュードロップオフ インサイド

c0212626_11185871.jpg
c0212626_11191453.jpg




レイトダイビング ジャーマンウォール

この日は調子にのって4ダイブ行っちゃいました。。。

c0212626_11331126.jpg


マンタが見たいって言っていたワタシにガイドさんは頑張ってマンタ見せてくれました♪



c0212626_11352274.jpg


そして、小ぶりのレオパードシャークです。

ワタシと通称おとうさんとで挟み込むように動きました。

方向的に逃げちゃうかなって思ったら。。。


c0212626_1138952.jpg

 
ワタシの目の前に見事に着底。。。ドタッと音が聞こえた感覚でした☆

ワイドポートだから伝わりにくいけど、かなり至近距離です。

笑っちゃいました^^かわいい~~~^^

おとうさんは自分の所じゃなかったから残念そうでした(笑)




この日のチームのYヘイの300ダイブ記念

c0212626_11452845.jpg
c0212626_1146399.jpg


おめでとう~~~~!

by midorin2525 | 2011-03-11 11:48 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2011年 03月 11日

3日目 かたまったアーリーダイビング

3日目、やっとアーリーダイビングに参加しました~~~

6時にボートに乗り込み、エントリーがだいたい6時半で

基本ブルーコーナーに行きます。

カープはポイントまで近いので3人以上あつまればアーリーに行けます。

アーリーはお魚がお食事していたり、とっても活発な海です。

c0212626_23514383.jpg
c0212626_23515992.jpg


インサイドの一番奥にブイをとってエントリー

お魚を眺めながらユラユラと楽しんでいたら

あっという間に棚に着いちゃって、慌てず急いで棚上に上がったら~

ワタシ…かたまりました~~~

ストロングカレントで動けません(笑)

カレントフックを使うくせがついていないので、すばやくフックをかける準備もしてなくて~~~

かたまってました(笑)

右手で岩をつかみ左手でカメラを握り締め、その状態で動けませんでした~

そしたらガイドのス→が助けてくれました^^;

ありがと~~~~~~

こんだけカレントが強かったら写真は撮れないのであきらめます~

パラオの海の力を全身で味わいます。

マスクもレギュもカレント受けてブルブルです~


何にも撮ってないのももったいないから、

チームの写真を撮ってみた。

by midorin2525 | 2011-03-11 00:05 | ☆UNDER SEA☆PHOTO