<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

今日、何食目?!

c0212626_13294117.jpg
c0212626_1330432.jpg



バンコクの人たちは少しずつを一日に何回も食事するらしいです。

私たちはバンコク滞在中、たくさんを何回も食べました(*^-゚)vィェィ♪



c0212626_13311190.jpg


お店で、氷が出てきました。

この氷、絶対に危険です(笑)


c0212626_1332251.jpg


どこのお店にもこのように調味料が置いてあります。

アジが薄いのではなく、自分好みの味付けにするのです。



c0212626_13332383.jpg



食後に涼しい車の中でアイスをほおばり、次の目的地へgogogo~~~!

by midorin2525 | 2009-07-31 13:28 | BANGKOK☆PHOTO
2009年 07月 30日

水辺に住むオジィとオバァ♥

c0212626_1322879.jpg
c0212626_13222036.jpg
c0212626_13232014.jpg
c0212626_13235282.jpg
c0212626_132465.jpg



運河は民家の方にも行きます。

生活感が漂ってきます。

どこに行ってもダレもが

♥ピース♥



c0212626_13283041.jpg


by midorin2525 | 2009-07-30 13:16 | BANGKOK☆PHOTO
2009年 07月 13日

運河のほとり

水上マーケットを抜け、ボートはゆっくり運河の民家のほうに行きます。


c0212626_203466.jpg
c0212626_2035545.jpg
c0212626_2064425.jpg




けっしてキレイとは言えない運河ですが、なんとも言えない心地よい空間でした♪

by midorin2525 | 2009-07-13 19:57 | BANGKOK☆PHOTO
2009年 07月 12日

水上マーケット

水上マーケットは小さな船をチャーターして回りました。

c0212626_22275065.jpg
c0212626_2228482.jpg


色々なお土産とか屋台がたくさんならんでいます。


c0212626_22285968.jpg
c0212626_22291334.jpg


そしてワタシ達はラーメンをたいだきくとに♪

タイのラーメンはアジが薄いとか聞いたりするけど、それには食べ方があって、

必ず、調味料セットがあります。(アニキはお手の物(笑))

砂糖、酢、辛いのなどなどがあって、自分で味付けをして食べるのです。

これも、自分好みのアジ付けが出来るようになるまで、修行がいるみたいです☆

by midorin2525 | 2009-07-12 22:24 | BANGKOK☆PHOTO
2009年 07月 12日

バンコク3日目 アユタヤ観光☆

ワタシがめっちゃ楽しみにしていたアユタヤに行きます。

アニキが車を1日チャーターしてくれました。

ワタシ、けっこう遺跡好きなんです♥

歴史とかはニガテだけど、あの空気感がたまらなく好き♥




c0212626_2294116.jpg


↑前の記事でupしそこなってました。

チキンライスです^^

アニキオススメの屋台で買いました。

いっけんアジけなさそうだけど、

ご飯はチキンのダシが濃厚にきいていて、チキンもやわらかく美味しい。

ナンプラーみたいな?!スパイシーなソースがビニール袋で付いてきます。






さて。。。

アユタヤです♥


まずは水上マーケットへ!!!

あ、朝ごはんを水上マーケットで食べようってことだったので、

Sちゃんとホテルの朝ごはんは控えようねって言ってたけど、

結局がっつりいただきました(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ



c0212626_22125867.jpg
c0212626_22131914.jpg


by midorin2525 | 2009-07-12 22:06 | BANGKOK☆PHOTO
2009年 07月 12日

そして女子2人は。。。

やっと自由行動を手に入れた女子2人は買い物へ~~~!

あれれ。。。目的地どこも行けませんでした〓■●ポテッ

スーパーマーケットさえも、苦戦しました。。。(笑)


c0212626_2233793.jpg





そしてやっぱりアニキと約束の時間に数分遅れ、マッサージのお店に行き、

ご満悦しました^^


この日の夕食はchangというタイ料理の高級レストラン。

何を食べても最高に美味しかった。

さてさて。。。遠慮なくはちきれんばかりに食べた私たち。

お支払いの金額は。。。知りたくない(笑)

by midorin2525 | 2009-07-12 22:00 | BANGKOK☆PHOTO
2009年 07月 12日

女子2人の観光の行方は…

せせこましいアニキと別行動になり、

女子2人がした行動は。。。



スタバでコーヒータイム(笑)

イヤイヤ、ホンマに疲れてて^^;


やっと落ち着いた?!


c0212626_21555314.jpg
c0212626_2156750.jpg



ドナルドもサワディカー(ありがとう)と言っています^^


c0212626_2157788.jpg
c0212626_21572678.jpg
c0212626_21574673.jpg



街中を撮影しながらブラブラ~♪





c0212626_21583421.jpg


お供え物のお花があちらこちらで売られています。





c0212626_21591221.jpg


↑あれれ~~~Sちゃんカメラちゃんと持ってるよ?!(笑)

by midorin2525 | 2009-07-12 21:52 | BANGKOK☆PHOTO
2009年 07月 11日

2日目のネンミツなスケジュールw

バンコク2日目です。

バンコクで仕事をしているアニキを頼って、日本から女子2人がバンコクにやってきた。

朝、アニキがホテルのロビーに迎えに来て(朝食1時間食ったため遅刻〓■●ポテッ )

アニキは本日タイ語のレッスンがあるため、夕方までワタシとsちゃんとて観光。

アニキに連れられて駅に行き。。。




c0212626_2059749.jpg


切符を買ってみた。何とか買えた?!(笑)両替の金額は気をつけましょ~~~(笑)



c0212626_2102187.jpg


改札をとおってみた!



c0212626_211124.jpg


鉄子ちゃんしてみた(笑)



c0212626_2113940.jpg


駅員さんではなく、警備員さんらしい。




この日は夕方からマッサージ♪

アニキに連れられ、お見せに行き、場所確認。

夕方、この店で待ち合わせとなり、アニキと解散。

果たして、時間どおりにウチラが店に来れるのだろうか…(笑)




そして女子2人は観光に行くのであった。。。



続く。。。〓■●ポテッ

by midorin2525 | 2009-07-11 20:55 | BANGKOK☆PHOTO
2009年 07月 10日

朝から…(笑)

今回利用したのが、バンコク市内にあるモンティエンホテル。

なんせ上等なホテルなんてとったことがなかったので、今回も期待はしてなかったのですが…

いやはやビックリ大きな立派なホテルでした。





そして2日目の朝…

アニキの計算されつくしたスケジュールをこなすため、

時間に余裕を持って朝食へ♥

ゆっくり朝食食べて、部屋戻って煙草すってトイレいって…のはずだったけど〓■●ポテッ



c0212626_175388.jpg
c0212626_17533438.jpg


たっぷり1時間…コーヒーすする暇もなく…

食べて食べて食べまくった(笑)

気が付けば、アニキがロビーに迎えに来る時間…

うちら、まだ食べ続けてましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

これを気に?!待ち合わせ時間にまともに行く行けるコトがなかった...φ(。。*)イジイジ...




今回のバンコクメンバーはパラオはカープアイランドのダイビングで知り合った仲間。

ウチラ…普通に服着てたら、アニキに、『う、服きちんと着てる!』

ってびっくりされました(笑)

そら着るっちゅ~ねん〓■●ポテッ

by midorin2525 | 2009-07-10 17:45 | BANGKOK☆PHOTO
2009年 07月 09日

バンコク初日のディナ~♪

初日の夜はアニキの行きつけのお店

☆ティーアンドケーシーフード☆

何かとお店に持ち込みをするアニキ…

ビップ扱い?!気がつくと店員さんにテーブル囲まれてました(笑)

初日からこんな贅沢いいのだろうか〓■●ポテッ



c0212626_1615278.jpg


生ガキの前菜?!
とっても大きくて、カキニガテだったけど、美味しくいただきました♥



c0212626_16155470.jpg


タイ料理の代表 蟹の卵炒め
めっちゃ美味しかった!



c0212626_16312370.jpg


トムヤンクンベースのタイ鍋です。

メニューにはないらしく、アニキの裏メニューです^^;

コンロ持参らしい(笑)

カープでアニキを知っている人なら想像できるでしょ(笑)




c0212626_16324044.jpg


これもまたアニキの別オーダーの鍋の付けダレです。

右はパクチーベースのソースでパクチーニガテだけど、大丈夫かなって思ったけど、

意外に美味しく食べました♪



c0212626_1634343.jpg


お腹が膨れたところでカフェで休憩~~~



この後行ってきました!

☆ゴーゴーバー☆

知らない人、調べてください(笑)

何にも知らなく連れて行かれたSちゃん(笑)

カルチャーショック受けてました(笑)

女子でも飲み物さえオーダーしたら気楽に鑑賞?!出来ます♥

by midorin2525 | 2009-07-09 16:13 | BANGKOK☆PHOTO