Dear Earth ~空に思いを星に願いを~

midorin252.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:☆ISLAND☆PHOTO( 55 )


2014年 03月 30日

竹富島 観光編

去年の石垣島に行って最終日に竹富島に観光に行きました。

もうかなり時間たってるのでザックリと(笑)


c0212626_16224979.jpg


星の砂~



c0212626_16234350.jpg


展望台より。やっぱここの階段は怖かった。。。



c0212626_1625849.jpg


c0212626_1626510.jpg


c0212626_16262879.jpg


c0212626_16271218.jpg


島の猫
グロ注意。。。


c0212626_16302743.jpg


c0212626_16305048.jpg


島のシーサー




2013石垣島ダイブトリップUPおしまい。

by midorin2525 | 2014-03-30 16:32 | ☆ISLAND☆PHOTO
2013年 09月 13日

2013 palau Ⅵ

パラオ最終日。


最終日はお昼過ぎのコロールに戻るボートの時間までまったり。。。


c0212626_16122783.jpg




午前中は恒例のジャングルにお散歩。

カープのジャングルには鍾乳洞があって、第二次世界大戦の時に日本兵が隠れていたところ。。。

崖を登らないといけないのでワタシは行った事がなかった。

今回は友達のだんなさんに行ってもらって写真を撮って来いと指令を出した。

しかし、着いてきてもらったガイドさんが、その靴じゃムリとか蚊が多いとか言って

スルーされたil||li _| ̄|○ il||l

オマエが行きたくなかったんだろう~~~。。。

ま、仕方がない。

ストーンマネーを見て、さて、島の反対側のビーチにでるぞっ!っと思っていたら、

台風で道がまだ出来ていないといわれ、ストーンマネーからユーターン。。。

そしてダラダラ歩いてたら、ガイドさん達と距離があいてしまって、道を間違えた(笑)

まだそんなに距離があく前だったので

『レスキュー~~~~~~』
『ウエァ アー ユ-??』

とりあえず叫んどいた(笑)

c0212626_1613033.jpg



ナンヤカンヤと今回も思い出の出来た楽しいpalau carp islandの旅でした♥

次はいつカープに帰れるかな~~~~


さて、コロールにもどり、お土産、買い物タイム

Tシャツ屋さんに行って、またまた友達とおそろいTシャツ買った。

リゾートTシャツって記念に買うけど結局は家着になったりしてたけど、

最近のリゾTは普通に外出用に着れる可愛さ♥

c0212626_16283321.jpg


うちらのコレクション♪

リゾT♥


そして夕食はカープレストランに行った。

ワタシは初めてだったけど、噂は聞いていた。。。とにかく量が多いと(笑)

みんなお腹がすいていたので、食べたいものを本能のままに注文。

スープ、野菜炒め、唐揚げ、野菜の天ぷら、タロイモコロッケ、焼き飯、

あ、あっちの人が食べてる焼きソバ美味しそう~食べれそうだったらアトで注文しよ♥

c0212626_16302855.jpg


結果、食べれなかった。。。注文したのん全部食べれんかった。

次回は揚げ物を1品にすると決められた。覚えていたらねっ(笑)

麺類は何品までいいのだろうか(笑)




c0212626_16142258.jpg

photo by toko



☆おしまい☆

by midorin2525 | 2013-09-13 16:37 | ☆ISLAND☆PHOTO
2011年 10月 30日

メキシコ☆ラパス☆レポートします~

2週間ほどメキシコのラパスにダイブトリップに行ってきました。

時差ぼけもまだ治らず...

ただいま社会復帰のリハビリ中であまりご機嫌が良くないですw

ずぼらブログなもんで気が向いたらUPします♥

サイゴまでレポをUP出来たら褒めてくださいヽ(*Ő౪Ő*)



c0212626_19591150.jpg
c0212626_19594991.jpg
c0212626_2002660.jpg
c0212626_2011130.jpg
c0212626_2022788.jpg


by midorin2525 | 2011-10-30 20:03 | ☆ISLAND☆PHOTO
2011年 10月 03日

そろそろ逃亡するよ(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ

c0212626_1024914.jpg

c0212626_10294980.jpg




ワタシはステキな仲間に恵まれていると思う。

どんな辛いコトがあっても笑顔で笑う。



時々、そんなムリして笑顔で頑張らなくたっていいやんって思う時もある。

ギューとハグしてあげたくなる。



不平、不満ばっか言ってるヤツは好きではない。

自分を見つめないで人のせいにばっかにするヤツも好きではない。

”普通”という言葉も好きではない。”個性”という言葉が好き。




仲間に笑顔でいるコトがどんなに大切かってコトも教えてもらった。

ワタシは写真と海に魅了されて、そこからたくさんの人と出会うコトが出来た。



ワタシはもうすぐメキシコのラパスに行きます。

水中撮影、風景撮影にはぶちゃけムリもするし、無謀なコトもする。もう本能のままだから仕方ない(笑)

それと、もう1つの撮影目的...たくさんの笑顔を撮りたい。

♥どんな笑顔に出会えるのか楽しみ♥



今までコソっと逃亡することが多かったけど、今回はたくさんの人が知ってるw

それが少し面倒くさいと言うか、何をどう話せばいいのか分からない。

自然界や写真や逃亡(笑)を共感できる仲間には話は盛りだくさんだろうけどwww

by midorin2525 | 2011-10-03 10:40 | ☆ISLAND☆PHOTO
2011年 05月 28日

2011 パラオ ダイブトリップ 最終章☆

パラオから帰ってきてから4ヶ月ほど経ちますがwww

サイゴまでUPしたワタシをほめてください”_| ̄|○”ハァハァハァ



さて、朝練(早朝ダイビング)を終えて、島に戻って

なんじゃかんだ用事をすませて

ジャングル探検。。。

片道ゆっくり歩いて小1時間くらいかな~

カープは星の形をした小さな島だけど、やっぱ大半がジャングルです。



c0212626_16252451.jpg


↑木の名前忘れたwww大きなカッチョいい木です。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ


c0212626_16275327.jpg


ストーンマネーです。

パラオとグアムの間くらいにヤップ島があります。ヤップは今でもストーンマネーが伝統として

使われていて、昔にヤップから運ばれてきのたのでは?

と言われています。


そして、ジャングルをまっすぐ突き進むような感じでビーチに出ました。

ほどよい潮かげんで良かった。

c0212626_16455235.jpg
c0212626_16461739.jpg
c0212626_16465293.jpg


あとは、マングローブとか鍾乳洞とか、オレンジレイクとかイロイロ

道は、ジャングルですね~

でも、この女子3人はうるさいので、比較的歩きやすい道を通りました。

道にはシェルロードと呼ばれている貝殻を敷き詰めた道があります。今は白化して言われないと

分からないかもしれないけど。

これは第二次世界大戦の時、カープから近くにあるペリリュー島が激戦区になって、

カープ島は日本兵が隠れていたと言われていて、雨でぬかるんだ道を歩きやすくするために、

兵隊さんが海岸から貝殻を集めて、道に敷き詰めてくれたと言われています。

その道を今でも使わせていただいています。

パラオは今やダイバーだけでなく、イロイロな人たちが休暇を楽しみに来られます。

でも、その中にはペリリューで戦友やご家族をなくしたご高齢の人たちが慰霊祭に訪れておられます。

パラオを訪れる際にはこのようなことも、少しでも知っておいたほうが良いような気がします。

ワタシ、パラオ大好きだからね~~~^^




c0212626_16482371.jpg


画像の左側がうちらが使わせてもろたコテージ。


ボートの出発時間まで陸DE撮影大会www

仲良し女子チームでおそろいのカープTシャツを着ました。

スタッフのローランドが...シャッターきるのにえらいスイッチ入ってた(笑)

ポーズまで指示してくれて。。。


c0212626_16532297.jpg
c0212626_16585735.jpg
c0212626_16595415.jpg



c0212626_1724383.jpg

c0212626_1731065.jpg




i love palau carp island....

i wish comeback every years!!!!!!!

i want to say "im home!!!!!"



☆おしまい☆


みなさま、パラオUPサイゴまでお付き合いいただきありがとうございます。

次回のUPは数日前に行って来た葛城さんのツツジの画像をUPいたします。

by midorin2525 | 2011-05-28 17:09 | ☆ISLAND☆PHOTO
2011年 04月 28日

☆お星さま☆ in carp

まずは夕日

c0212626_14165577.jpg



ずっとスッキリしないお天気が続いてましたが、ようやくミルキーウェイが姿を見せてくれました。

c0212626_14175768.jpg



そらからパラオではサザンクロスが見ることが出来ます。

ワタシが行った時期は桟橋の上にまっすぐにサザンクロスが現れるのが夜中の2時過ぎくらいwww

毎日の朝練にもかかわらず頑張って起きました^^

夜中にガチャガチャうるさかったかも?!(笑)

c0212626_14221022.jpg


残念ながら空が少し雲がかかっていてミルキーウェイは見えなくなっていましたが、

サザンクロスはハッキリ出ていました。

そしてサザンクロスとは反対側の島のほうを見るとビッグディッパー(北斗七星)が見れます。

c0212626_1427454.jpg



この2つの星座は同じ時間に見れるので、

ホントに素晴らしい星の形をした小さな島carp islandです。

by midorin2525 | 2011-04-28 14:33 | ☆ISLAND☆PHOTO
2011年 04月 09日

台北 九分と食ヾ(*Ő౪Ő*)


メインの観光地九分です。

千と千尋の舞台になったところです。

九分は山陸地で雨の多い地域らしいです。

映画で見た九分がインプットしすぎていましたが、

全体が赤提灯で彩られていました。


c0212626_107127.jpg
c0212626_1072430.jpg
c0212626_1074661.jpg
c0212626_108414.jpg
c0212626_1081487.jpg




そして(=^・^=) ネコちゃん発見♥

c0212626_1091768.jpg
c0212626_1093039.jpg




台北での食事です。

一番にぎわっていたのが士林夜市。

やたらとお豆腐の屋台が多くて匂いで死亡しそうなりましたが凹○コテッ

ほとんど屋台で食べて、一個の小とかを買って友達と一緒に食べていました。

味は美味しかったですよ♥

あっさり系が多かったです。

ショウロンポウ、カキ氷、でっかいチキンカツ、説明できない物などなど。

c0212626_10175673.jpg
c0212626_1018856.jpg
c0212626_10181772.jpg
c0212626_10182721.jpg




台北 おしまいヾ(*Ő౪Ő*)

by midorin2525 | 2011-04-09 10:18 | ☆ISLAND☆PHOTO
2011年 04月 06日

台北~~~


龍山寺

台北最古のお寺です。

c0212626_0431754.jpg

c0212626_0451439.jpg
c0212626_0452878.jpg

c0212626_0463272.jpg

c0212626_0465524.jpg


この日は神様のお誕生日だったらしく、ものすごいダダ混みでした~~~

みなさん信心深くて熱心でした。



c0212626_0504453.jpg
c0212626_051282.jpg
c0212626_0512260.jpg


そしてアジアらしい煌びやかなお供え物~~~

自由に持ってかえっていいお供え物コーナーみたいなのがあって、

恐ろしい争奪戦がΣ(゜ロ゜;)!!



ところで、ワタシのズームレンズが壊れてしまい、10ミリフィッシュアイと100ミリマクロのレンズで撮影でした。

遠いしっ!近いしっ!みたいな。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

神様から試練を与えられた気持ちでしたヾ(*Ő౪Ő*)

でも、その試練をほぼ放置www 

写メは楽チン(*^ー゚)v ↑はちゃんと愛用機です~

by midorin2525 | 2011-04-06 01:01 | ☆ISLAND☆PHOTO
2011年 03月 28日

500本おめでとう!ワタシσ(゚ー^*)


今回のパラオで500本記念を迎えました(*≧∀≦*)

そしてお友達のサワちゃんは200本記念を迎えました(*≧∀≦*)

全員集まってからお祝いをしていただけました(*≧∀≦*)

まずは水中でのお祝い~

やっぱ難易度の高いタイミングが必要みたいです(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

c0212626_21294712.jpg
c0212626_21301097.jpg




そして、夜のお祝い~~~☆

c0212626_21345778.jpg
c0212626_21364877.jpg




そしてマミちゃんが女子力を発揮して、お祝いのシャンパンを差し入れしてくれました!!!

シャンパンには500本記念とマンタ!!!!!!のデコレーション♥

以前にトッコちゃんがこれをもらっていて、イイナーって思ってました^^

♥ マミしゃん♥ (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

c0212626_21371212.jpg
c0212626_21372924.jpg




そんでそんで、今回やたらと面白かったのが☆す→ワールド☆

ワタシは今回はじめて☆すー☆に担当していただいたのですが、

ダイビングは癒し系、陸では変な(笑)のツボを提供していただきました。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ


ユウヘイの記念写真の時は↓

c0212626_21456100.jpg
c0212626_21452552.jpg




ワタシとサワちゃんの記念写真の時も...↓

c0212626_21464497.jpg



そして後から見て一番笑ったのがこれ↓

c0212626_21474941.jpg


違う角度から(笑)

c0212626_21481361.jpg



後から写真をゆっくり観察すると...背後霊のようにたくさんヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

空気を読みつつ、控えめに振舞いつつ、存在感がでかい(笑)

そして、海でもス→ワールドがみんなに伝染するのであった。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

ピース!ピース!!ピ~~~ス!!! (。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ

by midorin2525 | 2011-03-28 21:56 | ☆ISLAND☆PHOTO
2011年 03月 13日

Relaxation photo

被災者の皆様へ


c0212626_2243265.jpg
c0212626_22431435.jpg
c0212626_22432428.jpg


by midorin2525 | 2011-03-13 22:43 | ☆ISLAND☆PHOTO