Dear Earth ~空に思いを星に願いを~

midorin252.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:☆UNDER SEA☆PHOTO( 97 )


2017年 12月 10日

2017 パラオダイビング

写真整理頑張ってます。
2018年にならない前に(笑)

iPadで頑張るも、やっぱりPCとか。
だんだん写真が、どこにあるのかむちゃくちゃなってきた(笑)

で、ペリリューダイビングから。

ロウニンを求めてポイントに向かう途中に
大きな大木が浮かんでて大木にはロープが絡まってて。
ツムブリがたくさん群れてました。
こんな浮遊物?をパヤオというらしいです。

で、そこを潜ってみた。

c0212626_18350279.jpeg

c0212626_18352091.jpeg

c0212626_18355003.jpeg
c0212626_18360805.jpeg



私。大満足(笑)

流れもあったからずっとパタパタ。
らしい。。。(笑)






by midorin2525 | 2017-12-10 18:20 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2016年 04月 24日

2015 Maldives Diving Ⅳ Ⅴ

モルクル4日目 5日目

c0212626_18522060.jpeg

c0212626_18525184.jpeg
c0212626_18534760.jpeg

c0212626_18545196.jpeg

c0212626_18551803.jpeg
c0212626_18553721.jpeg

c0212626_18562305.jpeg
c0212626_18565577.jpeg

今回のモルクルも最高に楽しかった。

ナイトシャークも初めての体験をさせていただきまさした。鳥肌もんの興奮やった。

ただ、写真が少ない。たくさん撮ったけど。
まぁ、仕方ない。
他にもたくさん報告したいことあったけど、
かなり端折ってしまった笑


2回目のイクエイター号。

メインガイドのカオリータ。

ゲストのハートつかんでます。

あんなことや、こんなこと。

なんせハートつかんでます笑
船も新しくなるみたいで次回が楽しみ♡

写真のアップはもうおしまい。

ダイブトリップがら帰ってきて写真の整理はサクサク出来るんやけど、そっからがこんなペース。そして端折る笑

さて、ゴープロの編集にうつるかー。
やり方分からんけどわ




by midorin2525 | 2016-04-24 18:50 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2016年 03月 13日

2015 Maldives Diving Ⅲ

モルディブダイビング3日目

mahal hood Thila
Manifold out
Kids rah Thila
c0212626_21582363.jpeg

c0212626_22001635.jpeg

サンゴがモフモフ♡
サンゴのマクロも興味ある。


c0212626_22014583.jpeg

c0212626_22034929.jpeg

ヨスジフエダイの群れ♡
ヨスジだらけ。



c0212626_22041633.jpeg

c0212626_22044092.jpeg

ジンベイスイムもジンベイダイビングも当たり♡
浅瀬をゆっくりやった。


c0212626_22234196.jpeg

c0212626_22254097.jpeg

c0212626_22070893.jpeg

いちめんクマノミとイソギンチャク♡

イソギンチャクが丸くくるまってて
美味しそうな桃みたいやった。


c0212626_22075122.jpeg

夕日♡


c0212626_22081608.jpeg

c0212626_22084722.jpeg

c0212626_22091499.jpeg

ごはん♡
3食ともこんな感じで野菜もたくさんでメチャ美味しい。
まいかい食べ過ぎに後悔。
量を学習できない。する気がない笑

モルクル最高♡


つづく。



by midorin2525 | 2016-03-13 21:53 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2016年 01月 24日

2015 Maldives Diving Ⅱ

モルディブダイビング2日目

アリ
Rasdhoomadivarn
Fish head
Maya this
Maayaharu


c0212626_19130403.jpeg
c0212626_19132293.jpeg
c0212626_19134244.jpeg
c0212626_19140818.jpeg
 

4本目は初めてのナイトマンタ
ライトの光でプランクトンを集め、それをマンタが捕食します。
何枚ものマンタが頭スレスレー
超迫力。すんごい経験をさせていただきました。
残念ながらマンタがデカイ口を開けてる写真は……。リベンジだね笑

c0212626_19142741.jpeg
c0212626_19144615.jpeg
c0212626_19150548.jpeg
c0212626_19152033.jpeg







by midorin2525 | 2016-01-24 19:06 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2015年 12月 10日

2015 Maldives Diving 1

11月にモルクル行ってきました。

イクエィター号に乗船し、

ダイビングスタート。

c0212626_19445326.jpeg

久々のダイビングで恐怖心と不安だらけだったけど

エントリーした途端に良い意味での緊張感にかわった。

北マーレイ
Lankan Beyru
Sunlight Thila
アリ岩礁
Rads hop Madivaru


c0212626_19472761.jpeg
c0212626_19474872.jpeg
c0212626_19480420.jpeg


初日、カメラの操作にグダグダ。

そんな中、パウダーブルーにテンパる笑


To be continued







by midorin2525 | 2015-12-10 19:32 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2014年 11月 23日

2014 モアルボアルⅢ

モアルダイビング3日目4日目

ロンダイースト
ゴビーⅡ
サンパギータ
イワシ
タハナイ
ペスカ


c0212626_20373149.jpg


c0212626_20424589.jpg


c0212626_2043378.jpg


c0212626_20431661.jpg


c0212626_20434699.jpg


c0212626_20442619.jpg


c0212626_20445561.jpg


c0212626_2046431.jpg


c0212626_20455951.jpg


c0212626_2046514.jpg


c0212626_20482119.jpg


c0212626_20483012.jpg



モアルボアルおしまい。

by midorin2525 | 2014-11-23 20:49 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2014年 11月 09日

2014 モアルボアルⅡ

また久しぶりにザックリとUP。

モアルボアル2日目

オスロブ
イワシ
ロンダベイ

c0212626_2230376.jpg


c0212626_2230959.jpg


c0212626_22311681.jpg


c0212626_22313327.jpg


c0212626_22324157.jpg


c0212626_22335362.jpg




次のUPはいつだろう(笑)

今年中にはモアル全部UPするのが目標♪

by midorin2525 | 2014-11-09 22:35 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2014年 07月 13日

2014 モアルボアルⅠ

1ヶ月胃以上ぶりにパソつけた。

次々と更新やらなんやらいっぱい出てきた(笑)

ブラインドタッチも思うようにできない(笑)


5月に初モアルボアルに行ってきた。

ずっと気になっていた海。

楽しかった。


行きのモアルまでの道のりはグダグダだったけど(笑)

お部屋に冷蔵庫があって感動した。


1本目 ペスカ カテドラムケープ
2本目 サウスケープ
3本目 トブレノース

c0212626_22393958.jpg


c0212626_22424869.jpg


c0212626_2245595.jpg


c0212626_22483116.jpg


c0212626_22491742.jpg


c0212626_22503489.jpg


c0212626_22504039.jpg



1日目は3本で終了。

やっぱ初めての海は緊張するけど、

ペスカは気持ちよく流れがあって楽しかった。

陸はあまりやることがなかったし、陸写真も今回はあまり撮ってないので、

潜れるだけ潜りました。


ブログUPめちゃ時間かかる。。。

そして毎度、日にちがたちすぎて記憶が曖昧になりザックリUP。

つづく~~~次はいつだろう(笑)

by midorin2525 | 2014-07-13 22:57 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2014年 01月 26日

2013 石垣島Ⅳ

遅れましたが、明けましておめでとうございます。

A happy new year 2014


久しぶりのUPです。

2013年の石垣島トリップの続き~~~

ダイビング最終日。

1本目は米原wリーフ南

2本目3本目はマンタポイントなんですが、マンタシティーはボートがたくさんダダ混みでした。

ブイの順番待ち。。。何番目になるのやら。。。待つの嫌い(笑)

ということで、2本目はマンタスクランブル。3本目、遅い時間にマンタシティーに行った。

このガイドさんの選択が良かった~~~

マンタスクランブルはマンタが減ったといってもマンタシティーから近いし、昨日からマンタウヨウヨ出てる。

スクランブルではダイバーも比較的少なくマンタ独占。

シティーではほとんどのダイバーが切り上げたアトだったのでまたまたマンタ独占♥


c0212626_16224592.jpg


c0212626_16234398.jpg


c0212626_16235939.jpg


c0212626_16232196.jpg




ネタになるほどワタシはマンタ運がなかった。

でも、一生分のマンタ運を使ってしまった気分(笑)

頭上スレスレだわ、チョー近いわ、一緒に泳げるわ、

めちゃくちゃ迫力のあるダイビングをさせていただきましたっ

最後まで残っていたマンタが3枚ほど一緒にどこかに帰って行った。

一緒にどこかに帰っていくんだね?家族かな~

もうキレイになったね!さて日が暮れるから帰るよ~~~的な。。。


そして、ガイドさんのボートに戻るよ~の合図で

ボートの近くで2枚のマンタがやってきた。

まるで、またね~ばいばいっと言ってくれているようだった。

なんか感動した。。。


石垣島ダイビングおしまい。

次は竹富島観光編~~~いつUPするやら(笑)

by midorin2525 | 2014-01-26 16:35 | ☆UNDER SEA☆PHOTO
2013年 11月 17日

2013 石垣島Ⅲ

ダイビング3日目

やっと海が回復しました。

川平湾からの出航。

この日からチームの仲間とは別行動。つか、my way な仲間(笑)

ワタシは新たなゲストさん3人とダイビングへ。

自由にできるのかな~と思っていたけど、ノビノビと潜らせていただきました。

ガイドさんの心使いに感謝っ。


1本目 米原Wリーフ南

2本目 石崎マンタシティー

3本目 米原Wリーフ南



c0212626_17501283.jpg


c0212626_1750483.jpg


c0212626_17511775.jpg


米原はキンギョハナゴイやアカネハナゴイがイッパイ群れていて、お天気もよく

自然光がキラキラしてた。自然光の光はやっぱ最強だわ。



そしてマンタポイント

シーズンにも関わらずマンタポイントに行けなかったのでこの日はダイバーもたくさん、

シュノーケラーもたくさんいた。


ビックリしたのが、マンタに見とれていると、チームのメンバーのクミに会った!

水中だからもちろんちゃんとしゃべれないけど、お互いに再会の喜びをレギュくわえたまま

気が済むまでしゃべった(笑)

もちろん会話はなりたっていないが、気持ちは伝わる(笑)


c0212626_18433112.jpg


c0212626_18435458.jpg


c0212626_18441522.jpg




しかし数年ぶりの石垣島。

マンタポイントといえばマンタスクランブル。

でも少し違った。マンタスクランブルとはとっても近い位置だけど、

一番マンタが見れるのはマンタシティーというポイントだった。

スクランブルよりシティーのほうがマンタが集まりやすいらしい。

サイパンのイーグルレイシティーを思い出した。

すっかりダイビングポイントから消滅した。

あるダイバーとサイパンの話になってイーグルレイシティーを知らなかった。

衝撃的だった。たった数年でここまで変わるとは...

自然破壊ってうちらが思っている以上に早く、生物はとても敏感でデリケート。



ダイビングを終えてサンセットへ。

c0212626_1851182.jpg


c0212626_1852654.jpg


うん、めちゃキレイ。

一日ベタ波でお天気も良かったからサンセットもそらキレイわ~~~



そして飽きもせずまた星空撮影。ホントあきない(笑)

早い目の時間に行かないと天の川が真上に移動してしまうので、

宿の夕食をガツガツと食いらげ、すぐ出発。

c0212626_18561555.jpg


c0212626_18562726.jpg


次の日は石垣市内に戻るので川平はこの夜が最後。

またこの星空見に来るからねっ!

ワタシの住んでいる大阪も少しずつ寒くなり空気が澄んできて、明るい星は見ることができる。

それだけでもけっこう癒される☆



つづく

by midorin2525 | 2013-11-17 19:03 | ☆UNDER SEA☆PHOTO