Dear Earth ~空に思いを星に願いを~

midorin252.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:日々のコト、撮影のコト( 14 )


2012年 03月 11日

2011.03.11

2011.03.11 

地震さえなければ...津波さえこなければ...原発さえなければ...


On the First Anniversary of the Tohoku Earthquake 2011.03.11

Today one year ago.
We must not forget the day.

1年前の今日
私たちは忘れてはいけない


c0212626_2322487.jpg


by midorin2525 | 2012-03-11 23:04 | 日々のコト、撮影のコト
2011年 09月 25日

ご報告

フォトカードSHOP ~Dear Earth~を一身上の都合でしばらく閉店することにしました。
みなさまお買い上げありがとうございました。
これからもご購入をお考えの方には個別にてご注文を承ります。
まだハッキリと決まっていませんが、来年度のカレンダーは発売できたらいいなっと思っています。

http://midorin2525.shop-pro.jp/

全ての作品、日々のもろもろはfacebookにUPしています。ほとんど友達限定ですが、
ファンページ
http://www.facebook.com/midorin.photos#!/midorin.photos?sk=wall
にもダイレクトにUPしています。

ブログ あ、ここね。
http://midorin252.exblog.jp/
毒吐きつつ、一応マジメな一般公開のブログです。


これからもよろしくお願いいたします。


c0212626_21193185.jpg


画像 夏の信州より

by midorin2525 | 2011-09-25 21:22 | 日々のコト、撮影のコト
2011年 09月 25日

ココロの故郷

c0212626_1945539.jpg


空からパラオ共和国



c0212626_19131788.jpg


ペリリュー島



c0212626_1912376.jpg


ペリリュー イエローウォール








来シーズンはパラオに行けないかもガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

強行突破しても6日間日程が限度...あ、感覚がずれてる?(笑)

一般人化しています凹○コテッ ワタシにもイロイロあるのですアハッ




友人とのメールのやりとり

『みどり いまどこにいるの?』

『日本で...大阪で...普通に仕事してるよ』

『つまんねぇ~~~』

うぅ。。。_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

この友人はもうすぐお仕事やめてバックパッカーの旅に出るらしいです☆

はたして友人は日本に帰ってくる気があるのだろうか(笑)

ワタシはステキな人生だと思う^^

by midorin2525 | 2011-09-25 19:46 | 日々のコト、撮影のコト
2011年 09月 18日

中秋の名月 in大阪城

ズボラなもんで、やっと中秋の名月のUPですw

大阪城に行ってきました。

c0212626_19262719.jpg


大阪城はワタシにとって縁のある大切な場所です。

中秋の名月は大阪城に行こう!!!と決めていました。



しかし、雲が多くてどうしようかと思ったけど、雲の良さが出ればいいなと思い...

c0212626_19292393.jpg


ワタシ的に好きな写真。

自分の気持ちが表現できたと思う。



そして、雲が切れるのを待って...

c0212626_19321449.jpg


6年ぶりの中秋の名月の満月です。


最近、少し成長したこと。
信念をもって素直な気持ちでガチで立ち向かうこと。

かっこ悪くたっていい。
バカにされたり笑われたっていい。ガチで向かった。半べそだったけど(笑)いや、ベソだった(笑)
そしたら分かってもらえた。日々、素の自分でいたい...いようと思った。
これってなかなか出来ないし、社会ではつうようしないこともたくさんあるけど、
ガチで向かう時、ガチで向き合ってもらえるよう、日々の行いも大切だと思った。


かっこ悪くたっていい。
バカにされたり笑われたっていい。
必ずあなたのハートを見てくれている人はいるのだから。

♥ ありがとう♥

by midorin2525 | 2011-09-18 19:36 | 日々のコト、撮影のコト
2011年 09月 05日

The world






ワタシは偶然に平和な日本に生まれただけ。


ワタシは偶然に戦後に生まれただけ。


ただそれだけの違いなんだ。


ここに世界の片隅で起きている現実があるのです。


しっかり生きなきゃ。


頑張って生きなきゃ。



dear my friends

you are my treasure.

thanks for always....

i love your big smile........

by midorin2525 | 2011-09-05 21:33 | 日々のコト、撮影のコト
2011年 08月 31日

nice see you again!!!!

少々、緊張ぎみのUPです(笑)(笑)(笑)

c0212626_2032987.jpg



人間臭さがだんだん悪臭になってきた。。。

本来の自分臭さを取り戻さないと!!!


同じ臭さを持っているヒトの臭ささは良い匂いヾ(*Ő౪Ő*)

匂いフェチです(*^ー゚)v

by midorin2525 | 2011-08-31 21:04 | 日々のコト、撮影のコト
2011年 08月 13日

残暑お見舞い申し上げます。

c0212626_2037656.jpg



みなさまお元気でしょうか?

相変わらずズボラなブログですが凹○コテッ



ものすごい猛暑でグダグダしてます。

海にも行っていません~

撮影もさぼってます~

きゃはっwww


c0212626_2046736.jpg



おしまい☆

by midorin2525 | 2011-08-13 20:46 | 日々のコト、撮影のコト
2011年 07月 23日

2011 マリンフェスタ in 東京


やっとUPです凹○コテッ

もうマリンフェスタには行かないと言いながら

毎年行ってますwww

まずはパラオでお世話になっているsakiちゃんと再会♥

c0212626_19393613.jpg




そしてワタシは急ぎ足で東京から信州へ。

信州で一泊して再び東京に戻り

サンシャインのマリンフェスタの会場へgo


まずはワタシの受賞作品。もうおなじみの写真ですがw

c0212626_19453120.jpg



そのあとcarpのブースに行きました。

c0212626_1950333.jpg



そしてソソクサ会場を後にして、お友達と浅草へ

東京観光です~

c0212626_19514577.jpg


c0212626_19521864.jpg



夕食はグルメなお友達にモンジャに連れていってもらいました。

c0212626_19533341.jpg


カマンベールが丸ごと一個入ってて美味しかった~


そして深夜バスで大阪に戻りました。

ハードな上京でしたが、たくさんのお友達に会えてhappyでした♥

by midorin2525 | 2011-07-23 19:56 | 日々のコト、撮影のコト
2011年 06月 15日

紫陽花撮影in三室戸寺 Mimurotoji Temple Kyoto

京都は宇治の三室戸寺に紫陽花撮影です。

別名紫陽花寺とも言われているみたいですね。

紫陽花は五部咲きでした。

それでもたくさんの人が訪れていました。

満開時はめちゃくちゃ綺麗でしょうね☆



c0212626_22265831.jpg


咲いているのは青が多かったですね~

ナンでなんだろう。。。


c0212626_2228172.jpg


♥£ονё blue♥ ハート型に見えるでしょヾ(*Ő౪Ő*)



そして、少し移動して平等院に立ち寄りました。

ここでも紫陽花いるかなって思ったけど、見事にいらっしゃいませんでした凹○コテッ

c0212626_22295466.jpg


見事な歴史建造物ですよね。


そして宇治といえば。。。↓

c0212626_2231020.jpg


抹茶ソフトクリ~ム♥

こゆい抹茶に抹茶パウダーがたっぷりかかっていて、ぺロリと美味しくいただきました☆

そして京都の宇治といえば、源氏物語☆

そして源氏物語といえば紫式部さん~

紫さんの置物があったので、一緒に記念撮影のつもりがwww

c0212626_22345225.jpg


なんか後ろから怖いヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


源氏物語いいですね~~~~www 何となく凹○コテッ


c0212626_2226420.jpg

c0212626_22262395.jpg


by midorin2525 | 2011-06-15 22:38 | 日々のコト、撮影のコト
2011年 06月 12日

今日はアジサイの撮影☆ It is photographed the hydrangea today

あちこちで紫陽花の開花が見られたので、

紫陽花がたくさん咲く近所の公園に行ってきました☆


ところが~~~2部咲きくらい (。┰ω┰。)


c0212626_20513833.jpg




ど~しよ~~~...

と言うことで、お得意というか好きなアングル、

☆Finder of the the world☆
ファインダーの世界...


c0212626_2055270.jpg


c0212626_20553677.jpg



100mmマクロレンズ♥ ワタシの愛用でございます。

今日はピントがビシバシ?!合ってくれました~

普段はイラチなワタシですが、こんな細かい撮影は大好きなんですよねヾ(*Ő౪Ő*)


c0212626_20593466.jpg



さてさて、紫陽花の撮影リベンジです凹○コテッ


☆おしまい☆

by midorin2525 | 2011-06-12 21:01 | 日々のコト、撮影のコト