Dear Earth ~空に思いを星に願いを~

midorin252.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 04日

2013 palau Ⅲ

パラオダイビング3日目

アーリー ブルーコーナー
やっぱ水中は暗かったけど、お魚が活発で楽しかった。

レギュラー1本目 ジャーマン
他のゲストさんのリクエストで期待はしてなかったからいいんだけど、結局ノーマンタだった。
ノーマンタはいいんだけど、ワタシが好きではないひたすらマンタを求めるダイビング。
え?あれ?大シャコガイは?キャベツコーラルは?ラブピンクは?。。。涙
ワタシがいままでお世話になったガイドさん達を思い出して悲しくなった。
ジャーマン嫌いだったワタシにジャーマンの楽しさを教えてくれたガイドさんにはホントに感謝している。
あのコースまた行きたいよぉ。。。

レギュラー2本目 ホール→コーナー
またまたゲストさんのリクエスト。
ブルーホールは想像どおりだった(笑)
とっととコーナーまでながそうぜっ!
この日だっけ?やっちまった。。。
サメを撮ろうとドロップオフを独走。
気づいたららコーナーの先端がすぐそこまで。
カレントフックをかけているダイバー全員と目が合う。。。
猛ダッシュで棚上にあがった。
友達はギリギリセーフだよって言ってくれたけど、あれはアウトだ。。。涙


2013 palau Ⅲ_c0212626_1043465.jpg


2013 palau Ⅲ_c0212626_1044373.jpg


2013 palau Ⅲ_c0212626_1045647.jpg

ダイバーが少なくて寂しいのか、なんかやたらとナポが懐いてた。
オマエは犬かっておもうほどずっとうちらについてきてた(笑)
ナポの知能指数は他の魚より良いかも?^^

2013 palau Ⅲ_c0212626_1051398.jpg


ワイドマクロ。撮影距離何センチ?(笑)
ワタシのカメラはワイドポートです~~~


2013 palau Ⅲ_c0212626_1083882.jpg


2013 palau Ⅲ_c0212626_1085193.jpg


3日目にしてやっと島の愛犬ホワイティーに会えた。
ホワイティーと出会って10年はたっているので、もうお年寄り。
心配していた。
また次のシーズンも会いたい。。。



2013 palau Ⅲ_c0212626_10114318.jpg


星空の撮影場所を変えてみた。いつもは桟橋からだったので。


2013 palau Ⅲ_c0212626_10141271.jpg


そしてこれは桟橋からだけど、ワタシの好きなアングル。

『星ふるふるアイランド』
南の島にポツンと浮かぶ星空にかこまれた小さな小さなアイランド。

みんなで北斗7星の星の数を何回も数えて笑えた(笑)

この島にきて、満天の星空を見るとココロがクリーンになる。。。

地球ってこんなにたくさんの星のなかの1つでしかないんだよね。

ちっちぇーコトでウジウジしてらんねぇ~~~



つづく~~~

by midorin2525 | 2013-08-04 10:28 | ☆UNDER SEA☆PHOTO


<< 2013 palau Ⅳ      2013 palau Ⅱ >>