Dear Earth ~空に思いを星に願いを~

midorin252.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 18日

exhibition 支援活動 in ベルグラード

ご縁があって、ヨーロッパ セルビアのベルグラードで

私の個展が開催されました。

exhibition 支援活動 in ベルグラード_c0212626_1072399.jpg
exhibition 支援活動 in ベルグラード_c0212626_1092322.jpg
exhibition 支援活動 in ベルグラード_c0212626_10162974.jpg





アーティスト協会のディレクターからお話をいただいた時は半信半疑でしたが、

敏速で丁寧なコンタクト、

特に著作権のことに関して細かいことまで許可と同意を求めてくれています。

個展のオープニングでは日本大使館の人の訪問、バイオリンの演奏会など。





日本で大きな災害がありました。

多くの人々が悲しみの中にいます。

謹んでお見舞い申し上げます。



震災のことでディレクターから頻繁に連絡があります。

個展の写真をベオグラードで売って支援金にしたいと。

セルビアは日本に恩があるので、恩返しがしたいと。

私も手持ちのポストカードを全部送って協力することにしました。

この国はけして裕福ではないし、いろいろな悲しい事情も持っています。

でもホントに心配してくれて、支援活動をたくさんしてくれています。


exhibition 支援活動 in ベルグラード_c0212626_1030338.jpg



このことをきっかけに自分にナニが出来るか考えました。

私は気のきいた言葉も思いつかないし、力もない。



でも、調べてみたらありました。日本で自分にも出来ること。

やっぱ写真関係でした。



支援したい意思があるなら、小さなことでもきっとあります。

お金や物資がからんでいなくても、できることがあります。




そして、買占め…いい加減にしましょう。。。。。

政府がしっかりしていないから、信用できない気持ちも分かるけど

今は被災者の方々のことを一番に考えましょうね。

by midorin2525 | 2011-03-18 10:59 | ☆FEELING☆PHOTO


<< とどけっ♪      Relaxation photo >>