Dear Earth ~空に思いを星に願いを~

midorin252.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 18日

至急UP☆ パラオ、イレズミフエダイ☆

至急UP☆ パラオ、イレズミフエダイ☆_c0212626_2104291.jpg
至急UP☆ パラオ、イレズミフエダイ☆_c0212626_2105737.jpg



いってQでパラオが紹介されていました☆

それも、ワタシが行きた~~~いと叫んでいたペリリュー島で見れるイレズミフエダイ!

3,4,5月の数日間だけイレズミフエダイが群れを作ります。

これはとっても貴重で珍しいんです!!!!!

イレズミフエダイは通常は300から500メートルくらいの深場にいます。

深海魚といってもおかしくないのに、それはそれは…美しい模様があります。

↑画像はストロボがあたっていません(ρε;) クスン

この時期だけ繁殖のために浅場にやってきます。

それも通常は単独でしか行動しないイレズミフエダイがこのときだけは群れを作ります。

それを狙って大物の魚がアタックするんです。

自然の知恵、弱肉強食の世界ですね。


いってQではペリリューのエクスプレスと言っていましたが、

ほとんどがイエローウォールで見る事が出来ます。


というか、よくエクスプレスにエントリーできたなと、ワタシはビックリした。

テレビの力はすごいね。。。

これで観光客が増えて、パラオの経済が上がればいいけど、

人が集まると自然にとってよくない。

マナーを守って楽しみましょ~~~~ね^^




人気ブログランキングへ  ←ブログランキングに参加しています。バナーをポチしていただけると嬉しいです♪

by midorin2525 | 2010-04-18 21:52 | ☆UNDER SEA☆PHOTO


<< Like a Fairy ~...      また来年ね♪ SAKURA >>