Dear Earth ~空に思いを星に願いを~

midorin252.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 21日

ブルーコーナー三昧♥ dive.7 @パラオ

ダイビング3日目は3diveともコーナーに行きました♪

ワタシには目標があって、



『目指せ!!!ブルーコーナーdive100~~~!』 



現在でブルーコーナーには58dive☆

100diveも夢ではないかも?!( ̄▼ ̄*)ニヤッ

世界中のダイバーが絶賛するブルーコーナー。

ブルーコーナーを発見されたイタルさんには感謝~~~!

そのイタルさんとは実はカープアイランド(いつも滞在する島)のオーナーなんです♪

イタルさんは最初、ビッグドロップオフというポイントを発見されて、その後、コーナーなどビッグポイントを発見し、

パラオダイビングの開発者です。

お話をお伺いすると、当時はダイビング器材も質素なもので、もちろんダイブコンピューターもなく、

ものすごい努力と研究があったと思います。






今は畑の開発をされているとか。

パラオの土は赤土のため、野菜類が発育しにくいんです。

もうお年をめしてらっしゃるけど、日々、パラオの発展に力を入れている方です。






ブルーコーナー out side 


ブルーコーナー三昧♥ dive.7 @パラオ_c0212626_2049059.jpg


アウトサイドからエントリーすると、サメさんががくさんいます♪

おもにホワイトチップシャーク、グレイリーフシャーク

人は襲いません♪サメさんの方が人を怖がります。


ブルーコーナー三昧♥ dive.7 @パラオ_c0212626_2051325.jpg
ブルーコーナー三昧♥ dive.7 @パラオ_c0212626_20514716.jpg
ブルーコーナー三昧♥ dive.7 @パラオ_c0212626_2052116.jpg


他は、ギンガメの群れ、ナポレオンフィッシュ、アオウミガメなど♪




ブルーコーナー三昧♥ dive.7 @パラオ_c0212626_205309.jpg
ブルーコーナー三昧♥ dive.7 @パラオ_c0212626_20531355.jpg


そして大潮(満月)だったので、潮の満ち引きの差が一番大きい日です。

リゾート近くにビーチが浮かび上がってました☆

『サンドラービーチ』とその場で名づけられました^^



こうやって海と接していると、月と地球。そして太陽。そして宇宙。


すごくパワーを感じます^^




人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しています。バナーをポチしていただけると嬉しいです☆

by midorin2525 | 2010-02-21 21:09 | ☆UNDER SEA☆PHOTO


<< The Nautilus di...      雪化粧の中で。。。  >>