Dear Earth ~空に思いを星に願いを~

midorin252.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 07日

パラオってこんなとこ~~~♪


パラオってこんなとこ~~~♪_c0212626_20101353.jpg

↑資料より

パラオはアメリカから独立して、

『パラオ共和国』といいます。

時差はなく、日本と同じなので便利です。

日本にとっても縁が深い国で、昔日本が統治していた時代があり、日本の文化がそのまま受け継がれてます。

行き方はシーズンだけJALがチャーター便飛ばしてます。(なんとか継続するみたいです)

でも、ワタシはチャーターは団体行動みたいでキライなので、グアム経由でコロールに行きます(パラオの空港)

しかし…グアムだけ時差が1時間あるので、ややこしいです。


パラオはダイビングで有名なところですが、最近では、ダイバー以外の人もパラオに遊びに来るのが増えています。

新婚旅行で訪れる人も多いかと。

パラオはロックアイランド(サンゴが隆起して出来た石灰岩の島)がとても素晴らしく200~300の島々

で出来ています。

多くは無人島ですが、環境保護が年々徹底されているため、ボートで近づくことも

、上陸できない島もあります。

有名なのが、アントニオ猪木の島『アントニオ島』があります。

陸のアクティビティーでは、ロックアイランドのカヤックツアー、シュノーケリング、トレッキングなどなど。

野生に戻りたい人にはたまらん所です。





パラオってこんなとこ~~~♪_c0212626_2011128.jpg

↑去年撮った画像です。

そして、ワタシがもっとも愛している carp island

パラオの離島になります。

星の形をした小さな島。

自然以外なにもありません。


この島の玄関口は↑の画像の桟橋だけ。もちろん手作り。

この桟橋はカープを訪れた人にたくさんのステキな思い出を与えてくれます。

それに桟橋から見る夕日、朝日、星空はなんとも言えん。


コテージやレストラン(みんなが集まるところ)は全て手作りでエコを重点に作られています。

電力、水等もエコです。

すべて、とてもシンプルな作りです。

そして、ワタシ達は時計のいらない島とも呼んでいます。

朝は鳥の鳴き声で目を覚まし、日が暮れたら夕食、星がたくさん出てきたらそろそろ寝る時間って感じ。


なんせ、完全に現代社会からシャットアウトできる所。


もちろん携帯電話もつながらないし。

あ、でも最近パソコンが導入された。ワタシはエェーイヤだなって思ったけど、島に在住しているスタッフの

ことを考えると必要かもね^^;


言い方は悪いけど、チャラったリゾート気分の人には不向きかと…

都に入れば都に…みたいな感じで、飲み物にアリンコが入ってようが気になりません^^

食事のテーブルにヤモリ?イモリがいても可愛く思います♪

パンがカビってようが、おにぎりが糸ひいてようが、気になりません(食べないですが^^;)



ホントは画像付きで説明したらいいのだけど、

今回、ほんとカープリゾート内の写真撮ってない。。。(*_ _)人ゴメンナサイ


以上、ワタシのパワースポット、パラオ カープアイランドのご紹介でした♪




人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しています。バナーをポチしていただけると嬉しいです☆

by midorin2525 | 2010-02-07 20:49 | ☆ISLAND☆PHOTO


<< 一発目はやっぱりコーナー♪  ...      どうにもならん…パラオ中毒( ... >>